Re: なぜ長く遊べないのか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp8346.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/23 09:14:07

In Reply to: なぜ長く遊べないのか

posted by 年貢 @ pppb761.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/23 07:31:55

多分年をとったからだと思いますよ。
私も依然と比べてやり込まなくなってしまいました。
(ゲーム初めて10年くらい経っています。)

それと、以前よりお金を持つ事ができるようになったのも原因だと思います。何枚も買えてしまうのが1つのゲームに力を注ぐ事ができない理由と思います。

私も最近同じ様な気持ちなのであなたの気持ち解かります。
(今やっているゲームはミュージックスクール)(^^;

スパロボFを、2週間前まで待ち遠しかったのですが、
デモプレイをやったらそれほどではなくなりました。
それでも楽しみではありますが、
第3次の時のように最初からクリアーまで
20回やった時みたいにはできないと思います。

で、純粋にゲームを楽しむにはどうするかですが、
他に楽しい事があるのなら無理にゲーム中心に考えなくてもよいのでは? と、思います。
ゲームは娯楽のためにやるのが主な目的であるので
強迫観念的にやるよりは、時間ができた時に
自分の好きなゲームをやるのがいいと思います。