しばらくゲームはお休みです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd418.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/24 18:28:35

In Reply to: いえ、それだと萌えてしまいます

posted by 年貢 @ pppb76f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/24 02:13:39


> マリカですか・・・。何ゲーなんですか?

18歳以上推奨ゲームです。
ただしそっち方面の18歳推奨ではありません。
こういう素晴らしいゲームが出るんなら、
やっぱり18禁枠は廃止しちゃイカンよね。
たとえ駄作が100本出たとしても。

> 今までのどんなゲームにたとえると何ですか?

うーん..りりかSOS。ゲームじゃなくてアニメですけど。
プレイし終わった後、余韻が胸の中にドーンッって残っちゃって、
ここしばらく他のゲームをプレイする気になれないです。

たとえようにも良いものが他に思い付かない。
シルキーリップがそうかなぁ..しかし設定は全く違う。
戦闘シーンも、会話シーンも違う。
でもストーリーの作り方なんかは結構似ている。

この作品(シルキーリップ含む)、
やっぱり他のゲームとは一線を画してますよ。
一見コンピュータRPGっぽい戦闘画面も、
様々な要素のおかげで全然異質なものに変化しているし。

> もしかしたら買うかも・・・つっても売ってないんだが・・・。
> あ、でも人を選ぶゲームかも知れませんね。

人は選ぶでしょうか。
女の子の絵が気に入らないとか、CDアクセスが気になるとか、
そういう人には向きません。
ストーリーにはまったら多少のシステム面の不具合は
ぜんぜん気にならないっていう人向きです。

> 心からマイベストゲームと言えるゲームなんて、
> SFC天地創造とGBのサガくらいしか思い付かない・・・。

私もそれほどないんですよね。
ティンクルスタースプライツはそうかな?
でも、マリカとはゲームの方向性が全く違いますが。