Re: IEはウイルスです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fuji.♪ @ pppb7d3.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/30 00:45:51

In Reply to: Re: IEはウイルスです

posted by ミスカ @ uwaj08.madonna.ad.jp on 98/1/29 14:44:42

> よっぽど修正パッチを入れるのが嫌な人か、警告ダイアログ(デフォルトはいい
> えになっている)を読まない人には効果があるのかもしれませんね。

 初心者は知らずに"はい"と答えます。
 理由も分からずに。

 Microsoftの修正パッチは、近年あててもふさがらない、あてても他に穴があく、
あてたら別の場所に穴があく、のどれかですね。

 有名どころでは、Buffer Overrunパッチはあてても直りません。
 IE 4.01でも直っていません。

> http://l0pht.com/advisories/

 ここで試すことが出来ますよ。(IE 4.0/4.01共に)
 ここでは、例としてIE 4.0xの窓を強制終了する処理が入っています。

#IE 4.01で試してみましたので。

> おや?Outlookは単独のソフトウェアですが?IEに関係あるのかな?
> (ちなみにIE4付属のメーラーはOutlookExpress。別物。)

 OutlookExpressで言えば、フォームからのメールが添付ファイルになるのもど
うにかして欲しいですね。
 手元でまたデコードしてやらないとダメですし。

 IE 3.0x時代はフォームからメールを送ることが出来ないのは、軽くするために
メールクライアントを一緒にしていないからだ、と言っていたのにIE 4.0xでは一
体何をしているんだか。 :-p

> ほとんどノートラブルの人(僕)もいますし、ネスケが強制的に入れるプラグイン
> で不安定になって再インストールした人もいますけどね。

 とりあえず、IEは入れる段階での問題発生率、入れてからの問題発生率はずば抜
けて高いです。
 無料製品はサポートしない、とするMSKKが問題が多すぎて窓口を作るくらいに。

 そして、デスクトップ統合した場合、Win95を再インストールする前にIE 4.0xを
先にアンインストールする必要があるなど、十分に告知されていない事が多いです。

 IE 4.0xを消したいときは format c: などするのが一番ですね。
 で、Win95入れ直し。

 とりあえず、Win95セットアップ直後にすぐにIE 4.0を入れようとして、途中で
コケてExplorerが起動しなくなったり(Win95利用不能)するのはやめて欲しいと
ころですね。