レベルの低い人間と話すと疲れるなぁ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶるるんさん @ cse6-33.funabashi.mbn.or.jp on 98/2/01 16:28:09

In Reply to: Re: すげーちゃちゃ。

posted by Fuji.♪ @ pppb797.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/01 04:35:39

>  Bugの全くないアプリがあるんであれば教えて欲しいですね。
>  IE 4.0xとて、そのバグを回避するように使用すれば問題ないんですよ。
>  良い回避手段にwebブラウズに利用しない、というのがありますが。

何のためにIE 4.0xを入れてるんだか。
そーいうのをハードディスクのこやしって言うんですが。
使わないんだったらインストールする必要性ないと思いますが。

>  Netscapeが「デスクトップにアイコンを置かなければライセンスを停止する」な
> どと脅迫できる立場にいたとは知りませんでした。 :-p

Netscapeが「デスクトップ」という概念のあるソフトウェアを出していたとは
知りませんでした。初耳です。ソースはどこ? BP

> > 使いもしないIE4.01をハードディスクの肥やしにしているような人なら。BP
>  ページチェック他で使っているんですよ。
>  挙動回りのチェックとかね。
>  一切使っていないなんて、誰が言ったんでしょう。 :-p

それだったら、トップページからIEロゴ外して
「このページはバグバグなInternet Explorerでの動作保証はしません」
と入れれば、挙動回りのチェックもする必要はないから、パーペキですよ。
精神的負担も少なくなりますし。一度やってみたらどーでしょーか?

あと、ExploderのActiveXも入れると完璧ですね。

> > すいまっせーん。あなた、タイトルを変えてるでしょ?
>  話の流れがIEのみになっていないから変更しただけですけどね。
>  内容に則さないタイトルはもはやタイトルではないと思いますが。

少なくとも、あの内容では「IEはウイルス」でも十分通用する内容ですが。

> > IEだけ排除したいんだったらわざわざタイトルを変える必要は
> > ないと思いますがどうでしょうかねぇ?
>  少なくとも、Microsoftのアプリ群は排除したいですねぇ。
>  特にOffice97は。
>  って、これは書いてませんでしたね。

じゃあ、CorelかLotusかJustSystemのスイート使ってるんですね。
(それでMS Office使ってたらポリシーのない人間としか考えられませんね。 BP)

でも最終的にはWin98=IE4ですから、そんなバグバグなOSの上で動く
アプリケーションは使えないって結論になりませんかね? BPBP

> > >  必要なアプリがある環境がWin95/NT 4.0なんですよ。
> > >  好き嫌いで環境をえり好みするような使い方、私にはできませんわ。
> > いいんじゃないですか? 趣味で環境を選ぶのは精神衛生上いいことですよ。
>  で、アプリを全部一から書くんですね。
>  素晴らしい根性ですわ。 :-p

いやぁ、あなたのばやい、OSから書いたほうがバッチグーグーなんじゃないですか?
IE4とOSが一体化したものなんて使いたくないみたいな空気ですしね。

あ、そうそう、BTRONってのもありますよ。これならアプリケーション
(少なくとも、ワープロと表計算ソフト)はあるから、
コンピュータド素人のあなたにはパーペキではないですか?

> > それ(デバドラ)ぐらい、自分で書いたら? BPBPBP
> > フリーのUNIXってそういうボランティアの方々の無償(に近いと思う)行為で
> > 運営されているものですから、なければ自分で書くのが早いんじゃないですかねぇ。
>
>  書く知識も時間もないのでしないんですよ。
>  聞かなきゃ分からないんですか?

知識はともかく、作業に費やす時間ってのはさきのフリーのUNIXを作ってる方々が
(ボランティアですから)あくまで、自分の時間を削って作ってるものなんですが。
それが出来ないんだったらデバドラの枯れたハードを使ったらどうかしら?
マイナーなハードやWindowsに特化された最新ハードを労力なしに
使おうってのはド素人のすることだと思いますけど?

でも良く考えたらUNIX使って何やるの?
WEBのブラウズとメールのやり取りだったらサターンで十分ですよ。BPBPBP

> > # ちょっと思考パターンを同調させてみました。
> > # ちょっち疲れたなぁ。レベル落とすって大変だ。
>  全然シンクロして無くて困ります。
>  これで同調していると思っているのでしたら・・・まぁ、いいか。

レベルの下げ方をちょっと弱めにセッティングしたのが原因かも。BPBPBP
まだ、レベル高かったかなぁ?BPBPBPBPBPBPBPBPBPBP ;)