やっぱりレベル低いわ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶるるんさん @ cse5-7.funabashi.mbn.or.jp on 98/2/02 09:59:49

In Reply to: Re: レベルの低い人間と話すと疲れるなぁ。

posted by Fuji.♪ @ pppb86e.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/02 01:01:07

> > 何のためにIE 4.0xを入れてるんだか。
> > そーいうのをハードディスクのこやしって言うんですが。
> > 使わないんだったらインストールする必要性ないと思いますが。
>
>  使っている、と書いているのに使ってない、って書くんだもんなぁ。
>  日本語も読めないのかな。

ええと、インターフェイスの改善のためだけに使ってるの?(大爆笑)
動作試験のためだけだったら、IE 4.0x専用マシンを使って
それで動作チェックすればいいんじゃないの?
自分のマシンはIE 3.0x以前の枯れたものでやりゃいいでしょうが。
バグバグとか言ってるんだったらなおさらね。

> > それだったら、トップページからIEロゴ外して
> > 「このページはバグバグなInternet Explorerでの動作保証はしません」
> > と入れれば、挙動回りのチェックもする必要はないから、パーペキですよ。
> > 精神的負担も少なくなりますし。一度やってみたらどーでしょーか?
>
>  趣味でしかページを書かなくていい人は楽ですね。
>  あと、IEロゴなんて貼ってませんよ。

いーんじゃなーい? IEロゴ貼ってないんだったらバカバカ中傷できるしねー。
それに、「仕事で、IEをけなせます」しねー。
上司にIEのバグバグさをアピールしてみてはいかがでしょうか?

> > 少なくとも、あの内容では「IEはウイルス」でも十分通用する内容ですが。
>
>  Microsoftの現在の姿勢はウィルスそのもの、という言い方でIEのみを責めてい
> る、という書き方ではないのですけど。

そうには見えなかったなぁ。わしの日本語読解力が悪かったのかなぁ。
それともあなたの日本語の……、あ、そりゃ言っちゃいけないことか……。

> > じゃあ、CorelかLotusかJustSystemのスイート使ってるんですね。
> > (それでMS Office使ってたらポリシーのない人間としか考えられませんね。 BP)
>
>  うわ、Windowsマシンには100%Officeが入っているんですね。
>  初心者的な考えだ。

あ、ふつーのメーカー製マシンにはオフィススイートを構成するソフトウェアが
入ってると思ってたんでねぇ。
ま、確かにサブノート系のマシンにはソフトなしのものもあるけどねぇ。

ちなみに、わしが「MS Office」と言ったのはMicrosoft Office Familyに
含まれるものすべてをさすと思って頂いて結構です(大爆笑)。

でも、オフィススイート(に含まれるソフト)なしで社内文書作れるのかなぁ。
Word PadはMicrosoft製品なのでダメですね(大爆笑)。

> > 知識はともかく、作業に費やす時間ってのはさきのフリーのUNIXを作ってる方々が
> > (ボランティアですから)あくまで、自分の時間を削って作ってるものなんですが。
>
>  その程度、言われなくても分かっていますよ。
>  その上で言ったのです。
>  あなたのように、完全に趣味だけで全てを選択できるような立場とは違うので。

「言われなくても分かってる」とは絶対思わないなぁ(笑)。

ところで、いつ、わしが、趣味でOSやマシンを選択できるって書いたんだろう。
わしがOSやマシンやブラウザを選択しているのは「必然」からなんですけど。

もっとも、わしが会社でPCやソフトウェアを導入できる立場にあるとして、
「仕事で使うマシン」のOSをWindows95以外の物にしたりすることは
まずないですけどね。(サーバは別)
OfficeはOffice 95で十分な気はしますがね。

ちゃーんと日本語版のNetscape Calenderを(もちろんロハで)出してくれれば
Netscapeに移行してもいい気はしますが、現状ではねぇ。
仕方がないからOutlook97を使わざるをえないんですが。
Netscapeはどーも、3.0の頃から日本市場を軽視しているみたいで
本気で使う気にならないんですけれども。

ま、IE 4.0xは最終的にはOSに統合されますから、そんなのを使いたくなければ、
IE 4.0xを使わなくていい会社に転職される、もしくは独立されることを
オススメしますよ。

それと、自分でそういう環境を組む時間がない/組む能力がないのであれば、
そういう、コンピュータド素人の方々でも使えるような気がするプロモーションを
展開しているOS(MacOSとか)をご利用されることをオススメします。
MacOSだと、既存のマシン資産・ソフト資産は使用できませんが、
IE 4.0xを統合したバグバグなことが目に見えているOSを使用したくない
みたいなので仕方がありません。あきらめましょう。

> > レベルの下げ方をちょっと弱めにセッティングしたのが原因かも。BPBPBP
> > まだ、レベル高かったかなぁ?BPBPBPBPBPBPBPBPBPBP ;)
>
>  私の解釈の仕方が悪かったようです。ごめんなさい。
>  全てを極論でしか話すことが出来ないのですものね。
>  しかも、日本語も読めずに。
>  はぁ。

一応、日本語の読解力はありますが、極論で返してこられるんでねぇ。
極論には極論で対抗したまでですが。

しかし、これ以上文章のレベルを落としたくないぞ。どうしよう(大爆笑)。

# しかし、あのへんのことを否定してないってことは、
# 自分で認めてるのかもしれないね。ひゃはは。