Re: IEはウイルスです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あ @ 130.158.87.16 on 98/1/30 13:08:18

In Reply to: Re: IEはウイルスです

posted by ミスカ @ uwaj18.madonna.ad.jp on 98/1/30 05:50:21

> >  初心者は知らずに"はい"と答えます。
> >  理由も分からずに。
>
> そのためにデフォルトが"いいえ"になってるんだと思うんですが?
>
いいえにするとどうなります?


> >  Microsoftの修正パッチは、近年あててもふさがらない、あてても他に穴があく、
> > あてたら別の場所に穴があく、のどれかですね。
>
> 2番目と3番目は同じような?
>
でも2つで十分ですね

入れない理由としては


> >  有名どころでは、Buffer Overrunパッチはあてても直りません。
> >  IE 4.01でも直っていません。
> >
> > > http://l0pht.com/advisories/
> >
> >  ここで試すことが出来ますよ。(IE 4.0/4.01共に)
> >  ここでは、例としてIE 4.0xの窓を強制終了する処理が入っています。
> >
> > #IE 4.01で試してみましたので。
>
> 見てきましたが、どう見ても(IE4.01用のもの)、Buffer OverrunではなくMK Overrunなのですが?
>
で、あげ足をとるのは簡単ですが、落ちなかったんですか?


> >  IE 3.0x時代はフォームからメールを送ることが出来ないのは、軽くするために
> > メールクライアントを一緒にしていないからだ、と言っていたのにIE 4.0xでは一
> > 体何をしているんだか。 :-p
>
> 文句ばかり言う人が多いからでは?
>
> >  とりあえず、IEは入れる段階での問題発生率、入れてからの問題発生率はずば抜
> > けて高いです。
> >  無料製品はサポートしない、とするMSKKが問題が多すぎて窓口を作るくらいに。
>
> サポートしなければ文句いわれるし、しても文句言われるわけですね。
せめて致命的なバグがなければこんな事にはなりませんね

OSを壊すソフトがウイルス以外のなんなんでしょうか