Re: すげーちゃちゃ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶるるんさん @ cse5-15.funabashi.mbn.or.jp on 98/2/01 01:19:30

In Reply to: Re: すげーちゃちゃ。

posted by Fuji.♪ @ pppb797.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/31 23:36:41

> > >  使えたものがいいと思っているなら、私の環境にIE 4.01が入れてある理由が説
> > > 明できません。 :-)
> > 叩くためでしょ?

>  Microsoftを叩くためだけに入れている、と考えているのであれば残念。 ;-)

>  そりゃ、使わなきゃどんなに悪いかを知らないで叩くことになるので、というの
> はありますが、そんなアホな事の為だけに入れておくほど暇じゃないです。

それだったらHDから削除しちゃえばよろしいと思うんですけど。
IE4.0xがバグバグだと主張しているんだったらなおさらだと思いますが。

削除するなら、IE4.0xがインストールするファイルをすべて削除することを
オススメしますよ。:)

> > やろうと思えばLotusやCorelのOfficeスイートにNetScapeをバンドルして
> > シェアを獲得しててもおかしくはないんですけど(実際やってたかな?)。
> > 一太郎にはバンドルしてましたよねぇ>NetScape
>
>  バンドルは無料じゃないのですけど。
>  また、一応一太郎ではバンドルしていても、自分でセットアップしないと入らな
> かったですね。

IE4.0xも「プレインストールされてなきゃ」同じですが。
それに、Netscape(ギャーギャー言うので小文字にしておきました:P)を
バンドルしている会社も一応はありますからねぇ。
条件はTieだとおもいますけど。

> > >  Winの標準WebブラウザであるのはWin95発売当初からですけど。 :-)
> > Windows95発売当初から"IE 1.0"使ってたの? そりゃ奇特な方ですね。
>
>  "Winの標準Webブラウザ"でしょ。
>  .htmlには最初から関連付けしてあったと思いますけど。 :-p

えー、そだっけ:P
少なくとも発売当初のWindows95のパッケージには、IEは入ってないんですけど。BP

(ま、もっとも、Navigator 2.0xが出ていたころですから、IE1.0や2.0レベルの出来では
 使うほうがおかしいって言われますけどね)

>  私が使っているなんて一言も言った記憶無いですよ。

あ、使ってると思ってました。BP
使いもしないIE4.01をハードディスクの肥やしにしているような人なら。BP

> > しかし、「Microsoftはウイルス」とか言っているんだったら、
> > IE 4.01やMS OFFICEなどのアプリケーション、それにWindows95そのものから、
> > Windows3.1以前やMS-DOSまで、MS製品を使うのは止めたら如何ですか?
> > PC DOSでも、OS/2でも、UNIX系でも、PCなら選択肢はありますけど。
> > 精神衛生上負担かかりまくってしょうがないでしょ?
>
>  こういうアホな意見が一番精神衛生上負担がかかりますよ。 :-p
>  坊主が憎いと、袈裟まで憎くなるんですね。

すいまっせーん。あなた、タイトルを変えてるでしょ?
「IEはウイルス」→「Microsoftはウイルス」
つまり、わしゃ、Microsoftはウイルスに匹敵する存在だから
排除するべきだ、と考えてると思ってるんですけど。BP

IEだけ排除したいんだったらわざわざタイトルを変える必要は
ないと思いますがどうでしょうかねぇ?

>  必要なアプリがある環境がWin95/NT 4.0なんですよ。
>  好き嫌いで環境をえり好みするような使い方、私にはできませんわ。

いいんじゃないですか? 趣味で環境を選ぶのは精神衛生上いいことですよ。

>  もっとも、純然たる趣味でならFreeBSDは入れたいですね、XFree86が使えたら。
>  最新機器やマイナー機器はサポートされていなかったりしますからねぇ。

それ(デバドラ)ぐらい、自分で書いたら? BPBPBP
フリーのUNIXってそういうボランティアの方々の無償(に近いと思う)行為で
運営されているものですから、なければ自分で書くのが早いんじゃないですかねぇ。

# ちょっと思考パターンを同調させてみました。
# ちょっち疲れたなぁ。レベル落とすって大変だ。