Re: はぁ、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ www1.saganet.ne.jp on 97/12/10 02:13:58

In Reply to: はぁ、

posted by 宍 六三郎 @ ia-aom135.infoaomori.or.jp on 97/12/10 01:49:20

> 味方すんのはいいんだけどさぁ…。
> テスト用であんだけ「仲良くしたいけど仲間はずれにされる」
> って書き込みするから、書き方や言葉選びを注意すれば
> 改善されると思ったんだけどねぇ…不味かった?
> それとも言うだけ無駄なんだろうか?

あくまで「このツリーに関してはかりりぴょんの味方」ということです。
# 「しばらく書き込みません」「もう書き込みません」的な書き込み
# に対する考えということ

他でのかりりぴょんの書き方について味方してるわけではありません。
だから

> つ、ついに68さんに認められた?
> うれしぃー

そういうわけではないぞよ(^^;


> それともオイラの書き方が不味いのか?

どうなんでしょう? もうちょいハッキリと言った方がいいのかも
しれませんね。

普段の書き方についてですか…。うーんむずかしいなぁ。僕も

> なんでぇ?
> 意味不明
> まぁ
> 自分で自分を罰して
> がんばってね

的なことを言うしなぁ(書き方はもうちょっと固いかも)。

でも、仲良くなりたいから言いたいことを言わないってのは
違うような気がする。とはいえ仲良くなりたいから表現を
和らげるってのはアリですよね。

「仲良くしたい」ってのと「注意したい」ってのは基本的には
相反しますよね。それを踏まえた上でのかりりぴょん自身が
よりよいと思うバランスを保つのがいいんでないかと。


でもかりりぴょんの文章は直接的である(良くも悪くもね)、
ってのは僕も思います>かりり

書き込む前に読み直してる? もし一度も読み直してないなら
かなり問題ですよ。この言葉が相手にどう受け止められるかを
考えてから書き込んでみてはどうでせう。だからといって
きつい言葉を言ってはいけない、というわけではないけどね。
相手に「きついなぁ…」と思わせたいならばいいんだけど、
もしそうでないなら柔らかい表現に変えることをお勧めします。

あと誤字脱字はなんとかした方がいいよ。マジで。