Re:掲示板だといつもとは違うから



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かりりぴょん @ ppp03033.sendai.alles.or.jp on 97/12/13 23:33:43

In Reply to: さて、ソレはどうだろか。確かに難解ではあるが…。

posted by 宍 六三郎 @ ia-ao032.infoaomori.or.jp on 97/12/13 08:50:15

> > 自分の気持ちを相手に素直に伝えるためには
> > 言葉だけじゃ届かなくて
> > あふれる熱い気持ちも
> > 言葉で表すと 違う感じになっちゃったり
>
> そうですね、「溢るる情念」ってのを一足飛びに説明する
> のは難しいです。
> でもね、ソレは説明するモノでは無く、滲み出るモノ。
> 文章全体から、そこはかとなく感じられるのが「気持ち」だと
> オイラは思っています。
> だから、「ゆっくり」と積み重ねていく方が宜しいと進言しています。

されど、見方によっては全然違う受け止め方が出来るのが文章
ではないですか?



> > そう簡単に 許せないと思いますよ
>
> 人間ってデジタルじゃ無いからこそ、簡単に
> 「許す」「許さない」って言わないよね?
> 「許せない事をされたけど、許しても良いかな?」
> って思う気持ちにだってなるでしょ?
> そんな切っ掛けを自分から放棄しない方が良いのでは?
>
> かりりぴょんがラッキー!さんの立場だったら
> やっぱり「許せない」のかな?

僕は誰でも許せますよ
理由がちゃんとして
反省してれば。

それで
許せず、愚痴をこぼしたり
文句を言ったりするのは
人間として悲しいから



掲示板とかで書くと自分が
いつもと違うから。

まさに、かりりぴょんとして過ごすしかないのですね