Re:掲示板だといつもとは違うから



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao079.infoaomori.or.jp on 97/12/14 03:16:19

In Reply to: Re:掲示板だといつもとは違うから

posted by かりりぴょん @ ppp03033.sendai.alles.or.jp on 97/12/13 23:33:43

> されど、見方によっては全然違う受け止め方が出来るのが文章
> ではないですか?

ふむ、ソレは誤解され易い書き込みをするからでは?
ワザワザ曲解する人は少ないと思うけどね。
但し、欠き込むべき事を省略したりすれば、曲解する前に
誤解されてしまいますけどね。

> 僕は誰でも許せますよ
> 理由がちゃんとして
> 反省してれば。

だとすれば、ラッキー!さんとて違うとは言えないのでは?
キチンと反省して、ラッキー!さんに謝罪すれば
許してもらえるんじゃ無いかな?
言葉で暴力を振るったんだから謝っても良いのでは?
人の気持ちを慮る事が出来れば、無駄な誤解は生まれ難い
し、そもそも、その手の書き込みが減る筈ですよ。

> それで
> 許せず、愚痴をこぼしたり
> 文句を言ったりするのは
> 人間として悲しいから

それは正論ですね。
常にソウ在りたいですが、やはり愚痴ってしまうのも事実。

> 掲示板とかで書くと自分が
> いつもと違うから。

掲示板のかりりぴょんは虚像って事なのかな?
いつもと違うって事は、普段は逆なのかな?

> まさに、かりりぴょんとして過ごすしかないのですね

ソレには返答出来ません。
オイラが正確に『かりりぴょん』を理解していないだろうから。
でも、別にソウ過ごさなくては為らない理由があるの?
いつも(掲示板以外という意味)のかりりぴょんを
掲示板で表現しても良いとおもうけどね。