さて、ソレはどうだろか。確かに難解ではあるが…。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao032.infoaomori.or.jp on 97/12/13 08:50:15

In Reply to: むずかしいですよね・・。

posted by かりり @ ppp03054.sendai.alles.or.jp on 97/12/13 00:05:06

> 自分の気持ちを相手に素直に伝えるためには
> 言葉だけじゃ届かなくて
> あふれる熱い気持ちも
> 言葉で表すと 違う感じになっちゃったり

そうですね、「溢るる情念」ってのを一足飛びに説明する
のは難しいです。
でもね、ソレは説明するモノでは無く、滲み出るモノ。
文章全体から、そこはかとなく感じられるのが「気持ち」だと
オイラは思っています。
だから、「ゆっくり」と積み重ねていく方が宜しいと進言しています。

> そう簡単に 許せないと思いますよ

人間ってデジタルじゃ無いからこそ、簡単に
「許す」「許さない」って言わないよね?
「許せない事をされたけど、許しても良いかな?」
って思う気持ちにだってなるでしょ?
そんな切っ掛けを自分から放棄しない方が良いのでは?

かりりぴょんがラッキー!さんの立場だったら
やっぱり「許せない」のかな?