がっかりしなさんな!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-aom135.infoaomori.or.jp on 97/12/10 04:00:21

In Reply to: Re: はぁ、

posted by かりり @ ppp03076.sendai.alles.or.jp on 97/12/10 03:10:48

(良くも悪くも)って68さんが書き込みしてるでしょ?
裏返せば、かりりぴょんの事をキチンと認めている
証拠なんだよ。
…だよね?68さん。

> >でもかりりぴょんの文章は直接的である(良くも悪くもね)、
> >ってのは僕も思います>かりり
> ストレート>不可読みしてない>工夫が無い

んとね、例えば…
剛速球のストレートがビシッと決まれば、「おおっ!」って
思うよね?
でも、その剛速球がデットボールだったら…痛いよね?

つまり、書き込みが直接的だけど、良い事を書けば
凄くインパクトのある、誰にでも納得出来る文章になります。
ソレは大変に良い事です。
でも、ソノ直接的な表現が、相手に誤解される位に
悪い表現だった場合は、相手を怒らせたり悲しませたりします。
ソレは悪い事では無いだろうか?

「女王蜂」から連想される事はなんでしょうか?
ソレだと比喩されたラッキー!さんの心情を考えないか?
オイラは誤解されていると確信しているよ。
誤解なら誤解を解かないとね。