Re: 言葉のクッション



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao005.infoaomori.or.jp on 97/12/12 13:16:40

In Reply to: Re: 言葉のクッション

posted by かりりぴょん @ ppp03106.sendai.alles.or.jp on 97/12/11 23:38:23

> 何を誤解してるかもわかんないです。

自分が言いたい事を相手が理解しているかレスポンス
読んで感じないだろうか?
自分の言いたい事に対するレスポンスが変だと思わない?
自分の書き込みに自分だったら、
「こんな感じでレスポンス付けるけど。」
って考えた事は無いだろうか?
何故に違うのか、言葉の使い方、説明の過不足、
表現の仕方、色々な方法で相手に正確に気持ちを
伝える努力を惜しんでいないだろうか?

> それは無理だと思います
> 文字でどーコー言っても信憑性ないから。

「信憑性が無い」とかりりぴょんは思っているんですね?

ソレだとBBS上の遣り取りは全て「信憑性が無い」んですね?

「文字」である「書き込み」を重ねても、ソレには「信憑性が無い」、
つまりBBS全体が「嘘」の固まりって事ですね?

「無理」「信憑性が無い」、確かにソウかも知れません。
でも、ソレしか出来ない、ソレを必然だと思っている内は、
「かりりぴょんは誰も信用していないんだろう。」
って思われますよ。
それでいいの?