Re: 言葉のクッション



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かりりぴょん @ ppp03106.sendai.alles.or.jp on 97/12/11 23:38:23

In Reply to: Re: 言葉のクッション

posted by 宍 六三郎 @ ia-ao015.infoaomori.or.jp on 97/12/11 12:20:37


> 別に速攻で畳掛けても問題は無いんですが、
> 小さい誤解から解きほぐす方が無難です。

何を誤解してるかもわかんないです。

> 「明らかに」なんでしょう?
> 困った事に、
> 「肥えるぞ!」ってのは「食べ過ぎは肥満の原因だぜ!」
> って言う警告であり、洒落でもあります。
> もっと困った事に、
> 「女王蜂」ってのは「鼻持ちなら無い女性」を表わします。
> コレを洒落と言うには無理がありすぎますね。
> 「女王蜂」って表現は、相手を「侮辱」するって事です。

侮辱ですね


> 理解出来ただろうか?

もちろん

> 誤解だったとは言えども、かりりぴょんはラッキー!さんを
> 書き込みの上で侮辱した事になっています。
> それでもラッキー!さんは怒らずに「本当に必要だった話し」
> をかりりぴょんと続けました。
> 怒って話しを中断しなかったのは何故でしょうね。
> ラッキー!さんは、自分を馬鹿にされたんですよ。
> 怒ってもいいよね?
>
> かりりぴょんは部活動を辞める時の話で、怒ってなかったかい?
> 誰に対して怒っていたかな?
> 侮辱されて怒らなかったかな?
>
> さて、此処まで紐解けば、かりりぴょんが「誰」に対して
> 「何」をしなければ為らないかが、明白になったと思うけど?


それは無理だと思います
文字でどーコー言っても信憑性ないから。