少年犯罪が多発してるなあ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Hardluck @ nagasaki209.try-net.or.jp on 98/2/02 07:29:36

私個人としては、この手のやつは弱い者いじめの変形だと
思っていた(教師とかは立場弱いからね)のだが、
中3の少年が警官を襲って拳銃を奪おうとしたという事件が
あるところを見ると、どうやらそうではなく、単に想像力と判断力が
皆無であるようだ。

しかし、バタフライナイフで、午前0時30分に、警官を襲うような
人間が、ホントに更生できるのかね。少年法改正反対の私だが、こうも
ろくでもない事件が続くと、その信念もぐらついてくる・・。

この事件群の犯人たち、きっと分かってないよな。この国が一旦犯罪を
犯した者に対して、どれほど厳しいかを。