でも実際に稼動中止したゲーセンもあるでよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/2/02 11:17:41

In Reply to: Re: フジテレビまたアホなこと言ってたね。

posted by ふみゃー @ 210.150.122.47 on 98/2/02 09:26:59

> それにしても、「最近ゲーセンで刃物を使った格闘ゲームが流行ってるのも
> 原因の一つ」って、あんた、、、、またかよ。
> もう良い加減アニメやゲーム叩くのやめろよ。

僕は、最近意見が変わってきました。
ゲームやアニメ・漫画の子供に与える影響は、かなり強烈だと思います。
(もちろんTVもですが。)
子供をきちんとしつけられなくなってきた今の日本では、
「子供の遊び道具」に何らかの規制が必要では?と考えるようになりました。
簡単に言えば、「無駄な暴力シーンは入れない」とかね。
その点、任天堂のゲームはスゴイね。うん。さすが。