まあ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 東郷貴之 @ d58.sap-usr2.nisiq.net on 98/2/03 01:59:40

In Reply to: 護身が体罰になる国

posted by ねこロンボ @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/2/02 14:51:24

> この間殺害された先生が、もし護身術を心得ていて、何とかうまく切り抜けられると、
> 今度はそれが「体罰」とかいう報道が出たりして・・・
> ヤダヤダ、そういう下らないことは考えるの止めましょう。(笑)

もしそうなったとしても、殺されるよりはずっとましだと思います。
自衛のための、「力」すらだめだなんて言ってる人のことなんて
耳をかす必要はないと思います。実際にその現場にいないのに
よくそんな事を言えるもんだと思いますよ。

> これが一番いい護身術。といっても刺された後で走れるかと言うと・・ねぇ。

まあ、それはそうですね。(^^)
でも、足腰を鍛えるのは基本ですし、相手より持久力(逃げる力)が
なければたとえ一旦逃げるチャンスができても追いかけられて
やられちゃうでしょ?

本当に「殺されたくない」のなら、必要な知識を得たり、
技術を覚えたり、体力を向上させたりと、努力は必要になりますね。
それをしなくても通り魔に出くわさないかもしれません。
でも、僕が言いたいのは実際に通り魔等にあってしまった時にどうするか、
ということなのです。ま、危機管理の基本、ですか。
・・・・・日本全体の雰囲気として、「甘い」と思いますけどね。
では。

(独り言)・・・どしたんだろ、わし。いっつもテスト用であほなこと
書いてばっかりなのに。まあ、たまには真面目な事もいいでしょう。