護身が体罰になる国



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねこロンボ @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/2/02 14:51:24

In Reply to: う〜ん・・・

posted by 東郷貴之 @ rcen02.ec.hokudai.ac.jp on 98/2/02 13:59:14

> 防犯(護身)に対する知識を手にいれてください。

この間殺害された先生が、もし護身術を心得ていて、何とかうまく切り抜けられると、
今度はそれが「体罰」とかいう報道が出たりして・・・
ヤダヤダ、そういう下らないことは考えるの止めましょう。(笑)

> 体力も必要です。特に逃げるための「足」は絶対必要です。

これが一番いい護身術。といっても刺された後で走れるかと言うと・・ねぇ。

> あとは、「運」です。
> え?冗談言うなですって?本気ですよ。これ。

本当に痛感します。通り魔会わない様に注意しようなんて普通の生活の上では
ほぼ不可能だと思うしなぁ。新世紀になれば、少しは違うのかな?