あ、そっかそっか(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 98/2/02 15:31:00

In Reply to: それは、

posted by Rudolf @ 202.250.122.225 on 98/2/02 15:02:23

> > むかしどっかの政治家が演説中に少年に刺されたため凶器に関する
> > 法律が改正されてなかったっけ?
> >
> > あん時は鉛筆削るナイフすら学校に持ち込み禁止になったそうだけど。
> > (で、鉛筆削り機が売れた?)
>
> それが社会党(今や昔)の浅沼委員長でしょう。それが今では何かしら凶器持つ子供が増加、
> 何やってんだか、立法府は。

名前とか全然覚えていなかった(^^;)

でも、あの時は政治的な思想がどうのって少年がやったけど、昨今の事件
だと先生とか親とか身内相手だから政治家が被害者にならなさそうだな。
(警官が刺されたのはまた違う話だけど)