そして日本という国は



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: AZ2 @ user074.janis.or.jp on 98/2/02 13:54:01

In Reply to: 凶悪な子供から身を守るにはどうすればいいのか?

posted by ねこロンボ @ webgate2.yamato.ibm.co.jp on 98/2/02 12:13:57

> 私は殺されたくありません。
> カッコイイから持っていたなどというナイフなんかで刺されたらたまりません。
> 少年の更正を目的とした少年法では判断できない事件もあります。
> もともとある少年法はそのままにして(更正目的というのは良いことだと思います)
> 少年の凶悪犯罪に対応した新しい法律制定を望みます。
> 法治国家で一般市民を守ってくれるものは、やっぱり法律だと思います。
>
> そうでなければ、そろそろ自分も武装しなければと本気で考えます。
> 今日のニュースの警察官も、そう言った装備(防弾チョッキのようなもの)を
> 身に付けていたから、大事に至らなかったというだけで、下手をすれば死んでいたかもしれません。
> 冗談では済まない日常がすでに始まってしまったのか?

そして日本という国はデンジャラスでサバイバル的な世界になるのでしょうか?
そう思うと恐ろしくなります。
最近、日本に対するイメージがどんどん変わってきています。