Re: 次世代機のモニターはなに?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng161.biwa.ne.jp on 98/2/03 12:38:15

In Reply to: 次世代機のモニターはなに?

posted by 慎 @ 133.67.34.249 on 98/2/03 11:13:30


> やっぱりテレビ?
> テレビだと画質はN64ぐらいで限界かな。
> 専用モニター?
> でも、テレビじゃないとライトユーザは買わないだろうし。
> いくらハードがよくなってもねぇ。どうなんでしょう?


テレビでもまだいけると思いますよ。

画質という点では、PSのグランツーリスモを見るとそれがわかるのではないでしょ
うか?

あと、3Dのゲームをやっていると遠くの物体が消えてしまいますよね?
具体的には、ガングリフォンなどでヘリが離れてゆくときに忽然と消えたり、また突
然現れたり・・・(^^;
これは、おそらくZ-Bufferの不足が原因だと思いますが、マシンのパフォーマンス
が上がれば、もっと遠くのポリゴンまで表示できるのではないでしょうか。