Re: TV接続は大前提。でもPC用モニターにもつなげれば



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/2/03 13:46:57

In Reply to: Re: 見た目のインパクトは変わらないからテレビでOK

posted by Magician @ akiu.gw.tohoku.ac.jp on 98/2/03 13:28:41


>  専門的なことはよく分からないけれど、128bitになったって、映像の変化はあまりないと思う。
>  それに、もし、綺麗になるとしたら、それはメーカーの技術力なんじゃないかな。

bitとの関係は良くわかんないッスけど、PC用のモニターがつかえれば解像度をもっと
細かく出来るんスよ。
家庭用のTVだとインターレス使っても640×400前後(多少の誤差は勘弁)ですが、
PC用のモニターなら最低でも640×480(当然ノンインターレス)程度の画面は出ます
から、グーロがかかってる等は置いといて、トゥームレイダースのようなPS版とPC版が
発売されてるゲームを見比べれば、その違いは明らかかと思いまス。
画面もにじまないし。
(一応補足。インターレス=VF2等で採用されてる「ちらつく高解像度モード」のこと)

>  ソニーや任天堂に(販売台数で)勝つことはあまり重要ではないけれど、やっぱり普及して欲しいから
> テレビの方がいいな。
>  素人考えでした。

TVに接続出来るってのは大前提ッスね。
そのうえでPC用のモニターに接続できればなぁ...って淡い期待を抱いてます。