ふざけるな!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp8348.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/16 21:36:50

In Reply to: ・・・・・・・・・・・・

posted by タイトー3匹 @ ppp8fd6.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/16 05:48:15

まじかよ!!
1時間以上一生懸命レス書いたのに
送信押そうとして間違って
Reset押しちまった・・・。
(すんげー長い文、書いたのに・・・)(ToT

これって直せないのかよ!
すんげー納得いかねー!

うーん。
簡単に書いとくか・・・。(せっかくあんなに書いたのに・・・)

まず、クロダンとかの評価が
黒断=ギャルゲー、かつ
黒断=エロゲー
黒断=良いアドベンチャーでも構わないが

これだとバニレン=ギャルゲーも可という事になるよ。
バニレン=良いアクションゲーム
バニレン=ギャルゲーも成り立っていいんですよね。

最終的に私自身の考えは
何度もいいますが、そんなジャンル分けはどうでもいいと思っていますが・・・。

あと、私が挙げたアドヴェンチャー
(黒の断章・イヴ・デザイア・ポリスノーツなど)を
知り合いの女性がやっているんですよね。
これもあって一概にギャルゲーとかエロゲーとかと
言うのに納得出来ない理由の一つでもあります。
(その人レズっ毛ないし・・・)(爆)


ギャルゲーでしょ?と書かなかったのは
ギャルゲーと言われていい思いをするかしないかを知りたかったから。
そんな風に聞いちゃったら知りたい事が知れないですよ。

啓蒙的云々の所は明らかに勘違いしてます。
いいゲームを薦めるのは良い事じゃないですか。
そんな良い事に対し啓蒙的とか言う分けないじゃないですか。
なにに対していったかというと
ギャルゲーユーザーはSSから消えろとかの書き込みって
前にあったじゃないですか。
これに対して言っているんです。
ちょっと脈絡なかったから勘違いするのも仕方ないですが・・・。
(ギャルゲーに関して書いていたから、
まさか一般的な話に飛躍するとは思わなかった・・・)(^^;

あと、最後に意味無く批判云々の所ですが、
これは過去のSSBBSを見ればいくらでも見て取れるはずですよ。
ゲームに限らなければもっと楽に知ることが出来ます。
人に置き換えてみましょう。
あなたならすぐに分かるはず。

人を意味無く批判する人・・・。
あなたがかなり味わってきた事じゃない?

ほんとはほとんどすべてに対して何かしら書いてあったのですが、
この程度が主な部分だと思うのでこんなもんかな?

多かれ少なかれ言い訳は入っているよ。
たとえ自分自身の主張がしっかりしている人でも
他者から見ればどっかしらに言い訳的な部分は含まれているもの。
立場の違いってやつでしょ?
今回のレスでもC64さんは私に近い意見を持っていたから
意見を受け入れてくれた。
また逆に私が言った事に対して同意できない人たちは
それぞれの立場から反対をする。
基本的にどっちも悪くないんだよね。

だが、決め付け的に今までけなされてきた人にとっては
それ以前に嫌な思いをしているんだよね。
あなたはけなすというのは云々と書いてますが、
それを言えない人たちがいたって事だよ。
明らかにこのBBSの風潮がそうなってた時期があったじゃない。
あなたもその中に入って議論していたのだから
解かるでしょ?

私たちはここでこんな事書けるだけマシってもんだよ。

元の文にいじめという表現を使ったが
私はまさにそうだと思っています。
言えるだけマシ。
言えない人は自殺に追い込まれてい行く前に
(BBSで喩えるなら嫌な思いをしてこのBBSを去るって事かな?)
周りが止めなきゃ。
かなり大袈裟だけど現実的に起こっているんだよね。


まあ、こんなもんかな?
くそーー、ほんとはもっとまとまった文だったのにぃ・・・。
ほんとむかついたわ、このリセット!!

それにしても、こんな亀レス見る人いるのかな?
書いてても見られなけりゃちょっとさびしいな。

と、いう事で(どういう事?)これを見た人は
何かしらレスつけといてくれるとうれしいな。
お題は何でもいいけど、まあ、好きなキャラとか
おすすめゲームとか。
タイトルオンリーでもいいからね。

あと、これを見た人にちょっと聞きたいのですが、
私を知っている人ってどのくらいいます?
常連だから許される的なカキコがあったのですが、
私ってあんまり知られていないような気がするのですが・・・。
ホームネームも特徴無いしね。(爆)
している人はこれもレスに書いといてくれるとうれしいな。
でも、誰も書かなかったらさらにむなしい・・・。(ToT)

なんかブルーになってきた。(^^;

では。
(今度はRESET押さないぞ、と)