一番元の書き込みより4・5日後に書いてます(長文



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp83c2.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/18 01:56:33

In Reply to: Re: ふざけるな!!

posted by タイトー3匹 @ ppp8fd6.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/17 04:58:39

こんなにだらだら続けていると
いったい誰が読むのだろうという疑問を感じるが・・・。
でも、昔のページに書く事は
他の人に迷惑がかかりにくいと思うので
個人的には良い方法かなぁーと思ってます。


まず、この書き込みを見て
かなりの自己中心的な考えを持っていると感じました。
(以前から感じてはいましたが・・・。)(^^;

長文をそのまま引用という問題を挙げている人もいて
それもその一つですが、
それ以外の書いている内容にもね。

まず一つに
バニレンもあのイラストによって多くのそっち向けの人にも興味を示させ
実際それによって買おうかと思っている人もいるはず。
(その証拠に菅原さんもそういった印象はあるといってますしね。)

それなのに自分が興味を示したものに関してはギャルゲーと認めない。
私はそんなのはどうでもいい。
だが他のソフトをこういった観点から見た人には
バニレンもこう思わなきゃ。
そう思えないのなら自分の都合のいい事言っているだけです。

これが一点。

何度もいうが私はバニレンがギャルゲーとかいうのはどうでもいい。
他のをギャルゲーだと決めつける人は
ちゃんとバニレンもギャルゲーと思われる節がある事を認識してから
他のもそう思いなさいという事をいってます。
そうでないなら・・・。(上の文に続く)


次に
外野がうるさいからそれに惑わされて物言いが変わる云々は
あなた自身がやっちゃっている事じゃないですか。
昔だけならとも書くこのカキコのレスにある
るろりんさんの部分でそれを宣言している・・・。
るろりんさんの言い方がカチンと来ても
この場は意味も無く長文引用した事について詫びるだけで良かったのでは?


それと、人の手法が云々というのは
悪いがちゃんと書いてるはずだぞ、と。(ちょっとレノ調)(^^;)
反省が・・・、どうしてそれをしたかなど
ちゃんともとの文に書いてあるじゃない?

あと、私は正当性なんか訴えてない。
別に私が嫌われてもはっきり言ってかまわない。
だが、これによって他者を腹立たしく思わせる内容を書く事を
止めさせるきっかけを作っているだけです。
だがあんたので苛ついた人いるじゃない?というだろうが、
私ので傷ついた人には詫びはいれてる。

最後にそんな人はBBSで議論してもしょうがない
と、言ってるが、BBSにはただ単に読むだけの人も大勢います。
そういった人がこの掲示板の今まで話題にしていた所をみて
嫌気がさして(ここで言ういじめられて言う気分になる)
ここのページに来なくなるのは
正直言って残念だ。
自分の議論だけ良しとする考えはよくない。
そういった人のためにも・・・。
それと、勝ち負けのためにやっているわけでないでしょう?
より良い方向にこのページがよくなっていく事を望んでいるのでしょう?
違うの?(他の論争に関してはこれに当てはまらないのも有りますが、
今ここで書いている事は勝ち負けについて書いているのではは無いです。)


自己中心的なのを悪いとは決して言わないが、
(それによって自分を際立たせる事が出来るのだし。)
過ぎるのはよくないです。

この書き込みのみならず過去の書き込みをみて
あなたが言っていた事は都合よく書きすぎです。

ちゃんと文を読んでからレスをつけろと
あなたは口癖のように言ってますが、
ちゃんと私の書き込みしっかり読んでますか?
一番始めの所でしっかり詫びているのに、
こっちでそれを追求している。
(ここでは迷惑をかけたのでしょう?
と、いう所。迷惑をかけたと思っているから
詫びたのですよ。)

まあ、しょうがないけどね。
色々な意味でね。

さてさてタイトー3匹さん以外にこれを読んでいる人
どれくらいいます?
すでに最新ページからかなり遠くなってますが、
興味を示して見に来ている人わざわざありがとうございます。
相変わらずしょうも無い事やているなぁー
と、思われた方、ごめんなさい。
(そういえばお辞儀をするマークがあるけど、
あれっていまいちわかりにくくない?)

寸”さん、りぃさん、るろりんさん、いーぢまさん
まだ見てますか?
見てたらレスしてね。(TO)でいいので・・・。
もちろん感じた事を書いてくれるとうれしいです。
もちろん他の方もね。
普段書き込まない人も大歓迎。
インターネットは書き込んで
はじめて楽しさが分かるんですよ。(^^
(電話代は悲鳴を上げるが・・・)

2日くらいレスが付かなかったら終ったと思って下さいね。
一日一回VOL.356ページへ・・・。(^^

今回もかなり長文です。
でも、RESETで消したのはもっと長文だったのです。
かなりショックでした・・・。

では。