凄い言い分だな・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ ppp8fcb.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/20 04:33:03

In Reply to: 悪いがギャルゲー論をやる気はないよ。

posted by あきら @ ppp8309.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/20 02:35:00

> 私はギャルゲー論を言っているのではなく
> 自分がやられて嫌な事を相手にもする事に対していっているんだよ。
>
 ならギャルゲーって言葉使ってあなたが人を試したりするのが原因なのは
 どうやって説明するの?俺はあなたがギャルゲーって言葉使ったから
 それに対応ただけ。あなたがはじめたんだよ。

> あんたのギャルゲー論をだらだらと聞くつもりはないですよ。
>
> それと、あんたに信用されようとは思わないよ。
> 今までのあなたの言動を見て
> そんな人に信用されようとも思わないしね。
>
> 私の意見を今まで読んでいた人は
> 多かれ少なかれ同意、又は理解をしていただけたと思っています。
> それだけで十分です。
>
 理解?とにかくあなたがどういう言葉使いをしてるか考えて下さい。
 さっきるろりん氏への言葉使いの点で注意した人間があんたですか。
 別に・・あなたがあの方法がベターだと思ってたとかそれは
 こっちも良く理解したよ。あの発言に納得出来る人いるのかな?
 このツリー内に。それを聞いてみたいね。皆さんに意見問うなら。

> どうやったら間違いを正すかといっていますが、
> 他の人が望んでいるのは
> 今まで通りにしてくれと言ってます。
> あなたがどう思おうがかまわないです。
>
 俺が構うんだよ。あなたは嫌だろうけどね。あまり適当なことやると
 またあなたが嫌な私のレスがつくことがありますよ。
 大体個人感情混ぜていて議論が出来てるなんてよくそんなこと
 言えますね。第一人物判断からの展開のさせ方ってなんなん
 ですかね。 そんなの意見とは言えない。却下。

> アンケートについてはjimmyさんが言ってますが、
> あなたの人物像なんて誰が望んでいるの?
> あなたの人物像なんてこのBBSに昔からいる人なら
> もう知っているのだしね。
> 今まで書いてきた事がどっちの言っている事が理にかなっているか、
> また、どっちの意見が理解しやすく受け入れやすいかを聞くだけです。
> 他の方はしっかり理解しているのになぜあなたは理解できないのでしょう?
> あなたは理解力が弱いようなのでもう私はレスしません。
> (あなた風に言わせてもらいました。)
>
 ほええ・・あなたはここで出た私の文章だけで私が判断出来ると思ってる・・
 ネットの文だけで人間を判断出来るなんて・・・知らなかった。

> ほんと、今まで他の方も見ている事だし
> 一般的意見のレベルでしっかりこっちは言っているのに
> 自分のギャルゲー論を持ち出してだらだらと・・・。
> このギャルゲー論が皆さんに理解されているのならまだしもね。
>
 もう1度言いますがギャルゲーなる言葉使って問題発言を言ったのは
 あなたなんです。私はレスつけただけ。でギャルゲーの定義含めて
 バーニングレンジャーがギャルゲーに見えるって発言したの誰だっけなあ。
 俺じゃないよ。

> 他の人があなたの考えに対し何かしらいうと
> すぐに相手の方に責任を押し付ける・・・。
> 君の読み取り能力が無いとね。
> そして、なぜ私の方には何も言わないのかとも言っている・・・。
> 理由は簡単で私の方の言い分なり内容が
> 皆さんにしっかり伝わっているという事の現れなんですよ。
> あなたと違ってね。
> あなたの自分の伝える能力と、言っている事の
> 内容をもう一度考えてみたらどうでしょう。
>
 こんな場所で見てる人間なんて少ししかいないじゃないか。
 第一、あなたは今回の発言であれだけ異論を言われたのもう忘れたの?
 それで賛同を問うの?ならいいよ。どうして自信が出てくるのか俺には
 不思議だよ。あのさ、今回問われるのはあなたと私の人物判断でなくて
 今回の私のいってることとあなたの言ってることはどうなのかなんだよね。
 それわかってたらこんな自信出るのかなあ?
 
> もしここに不満があるのなら
> 前のレスに書いたように皆さんの意見を聞きませんか?
> 私はこの方法が一番言いと思いますよ。
>
> 私は私の意見に少なからずの自信はあります。
> 皆様にご理解いただけるというね。
> そしてあなたも自分の意見がまともだと思っているのでしょう?
> だったら他の一般の方たちに判断してもらった方がいいでしょう?
> なぜ嫌なの?
>
 あなたはなんで俺一人説得出来ないとか考えたりしないのかね。
 
> 仮にあなたの人物像を尋ねたとしても
> なぜあなたは嫌がるの?
> あなたは私がおかしいといっているのでしょう?
> そして、それが正しいのならあなたの方の意見に賛同者が多く付くはずでしょう?
>
 あのねえ。意見と人間像は違うの。そういった理解の仕方はあなたの人生
 で大きなマイナスポイントになるでしょう。

> 正直私は多くの方の意見を聞きたいですね。
> 私が言っていた事がおかしいようでしたら
> せっかくのこの機会に反省したいですしね。
> 以前別の方とここでやり取りしましたがその時は
> その方の言い分によって過ちを正す事が出来ましたしね。
> そしてそれはすごく意義があった事でした。
> 今回もせっかくこんなにだらだらと続けてきたのだから
> 得るものが欲しいですね。
> 既に今現在得たものはあるが、さらにね。
>
 いいよ、今回は私が言いたいことはきちんと言えてるし。

> それにしてもほんと8月の頃と変わっていませんね。
> ギャルゲー論に関わるのを止めるといったのに
> この中のレスで自分のギャルゲー論を持ち出しているし・・・。
> こっちは一般論で言っているのにね。
>
 今回はあなたが始めたんだよ。それに俺ギャルゲー議論は復帰宣言してるしね。

> ほんと議論として成立してないね。
>
 僕の文は意図してることが良く見えると思うんだけどね。

> もし、多くの方の意見を聞きたいようでしたら
> その方法についてレスを書きます。
> そうでないなら書かないのでよろしく。
>
 意見は聞くよ。方法をあなたにまかせる気はないけどね。

 俺はこれからあなたがどうするのってのが聞ければすぐにでもやめるつもり
 だったんだけどね。もうなんか俺に言われても彼はどうでも良いらしいから。
 その割には俺がレスつけると必ずレス付けてくるじゃない。
 俺につっこまれたまんまだとまずいってことなのかな?
 気になる場所つっこまれてるから。ベターな方法だったとか言った発言の
 真意聞きたいんだけどね。俺が行ってるBBSでもあれが反省してる
 人間の言い分かって意見出てたよ。
 気にしないってことは全く相手にしたくないってことなんじゃなかったっけ。

 C64さんのほうがあなたよりまずいやり方だってのを本人より説明してるしね。
 だからあなたはまずいやり方だったし、それを変えていくつもりだってことを
 話せばいいのにね。それで終わるのにね。なんでそれが出来ないの?
 プライド?俺に言われるのが嫌なの?別に話したって損だとは思えないな。
 俺はあなたがこれからどうするかってことを話したらやめるつもりです。
 俺が投げたい意見はこれがほとんど全てです。

 とにかく人物判断まで飛び出したときにはそこまで行くかって思った。