それはそうなんですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カリウス @ fukuoka135.try-net.or.jp on 97/11/22 01:52:45

In Reply to: Re: 突然割り込んですいません

posted by タイトー3匹 @ th5sa74.obirin.ac.jp on 97/11/21 16:12:13


> の方が見やすいんでしょうか?俺にはわからないです。
> もうちょっと考えてみます。そこらへんね。でもすぐには
> 変えられないと思うんです。今まで引用文を参考にしながら
> 読むタイプの文作ってきたから。それに引用があったほうが
> 読みやすいこともありますしね。以上です。

たしかに、相手がこう言ったから、それに対して私はこう考える、という感じで議論は進むので引用が全く意味がないとは思いません。
ただ、こういう文章は大概の人が前の文に続けてそのレスを読んでいると思うので、できれば重複を避けてもう少しポイントを絞った引用のほうがよいと思ったわけです。引用そのものをなくしたほうがいいとは私も思いません。
また何かあればレスつけます。それでは。