突然割り込んですいません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カリウス @ fukuoka94.try-net.or.jp on 97/11/21 05:27:45

In Reply to: これでほぼ結論になると思います。(超長文)

posted by あきら @ ppp836d.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/19 02:09:01

まだ続いているようなので私も少し意見を述べます。

> それは最終的に
> <b>.自分が嫌なら他者にもすべきではないでしょう</b>、
> と、いう事もあらわしています。
> もしそれを平気でするのなら私は許さないし
> 社会も許さいないはずだ。
> (と、言っても相手に何か出きるわけではないですが・・・)(^^;

> ただし、人の嫌がる事をする人を私は許さない。
> 相手が嫌がるという事を分かってやっているのならなおさらです。

こういうことを言うから、だからあなたがやったことがどういうことだか認識していないのかと私などは思うわけです。
あなた自身や社会が許さないようなことを、あなたは相手が嫌がるとわかった上で人の考えを探る手段としてやった、ということはきちんと認識して欲しいです。

> もしかしたら他に方法はあったかもしれませんが
> 私はこれが一つのベターな方法であったとも思っています。

ベターだとか言われると、最初に謝ったことが意味を為さなくなると思うのです。ここを見に来ている人が少ない中でこういうことをすると、謝ったのはただのポーズだったのか?などと考えてしまいます(やや悪意に取りすぎですが)。

> (犯罪再犯率が高い日本ならではの意見だったのでしょうか?
> それとも、あなた自身がこのBBSで謝っても
> 同じ事を繰り返す教訓から教えて下さったのでしょうか?
> もしそうならありがとうございます。)

こういう嫌みなことを言うから雰囲気がギスギスしてくるのだと思います。これはあきらさんだけではなくタイトー三匹さんにも言えることです。

勝手に引用文を編集してしまいましたが、引用が長いと見にくいし、重いので。特にタイトーさんにお願いですが、相手の文章全て引用して、その隙間にレスっていうのはやめて欲しいです。それをやめるだけでかなり読みやすい文になります。
あと、長い文章には改行も時々入れるとさらに良いです。

ちょっとあきらさんへの意見が主になりましたが、別に個人的に恨みとかは全然ありませんので。普段の書き込みの情報などは重宝しています。