「Z-GUNDAM」やりました!(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ 210.161.166.152 on 98/1/20 01:02:18


クワトロ大尉:「百式、出る!」

うぉ〜、パチパチパチ(笑)

いや〜、ガンダムファンには、たまりませんな(笑)


オープニングの「ゼータ刻をこえて」は、なつかしいですね〜(^^)
思えば、Zガンダムといえば僕が中学生の頃やってました。
ガンダムファン(シャアファン(^^; )だった僕は、このアニメも全部観
ましたし、ビデオに録画しておいた記憶があります。<もしかしたら、
当時のビデオテープが少し残っているかも?

で、このゲーム今日、買ってきたばかりなのですが、カミーユ編は終
わりました。短いですね・・・(^^;
でも、随所に折り込まれたムービーシーンは、ガンダムファンなら、
「く〜〜〜!」という感じです(^^;

ただ、疑問に思ったのは、アニメーションと3D CGをミックスしている
ことです。これは、不自然な感じがしました。わざわざ、ポリゴンを使ったCGにするより、素直にアニメーションで処理する(原作を使
いまわす)方が良かったのではないでしょうか?

それから、戦闘シーンについてですが、凄く簡単です(^^;
アクションゲームとしては、かなり物足りない内容なのですが、雰囲
気を楽しむといった点で、このゲームにはこれで良いかなという気が
します。

戦闘が簡単な理由に盾で相手の攻撃が全て防げてしまうというこ
とがあります。(確かにZは盾で攻撃を弾いていたけど、mkIIはリア
クティブアーマーのように被弾すると爆発していたような・・・?)

あと、Zに変わっても変形できるだけであまりかわりばえがしません(^^;
変形も意味がないし、もう少し特徴をだして欲しかったです(^^;

個人的に、アニメとしてのZは初代ガンダムに比べるとまだまだとい
った印象でしたが、それでもこのゲームをやって懐かしくて良いなと
思えたので、Zガンダムが好きな方には、非常にオススメだと思い
ます(^^)<まぁ、そういう方は発売日にゲットしているでしょうが・・・(^^;

ただ、Zガンダムを観たことない方には、あまりオススメできません
ね(^^;

付け足しですが、個人的にZガンダムのデザインはガンダムの中で
一番好きです(^^)
でも、物語として面白かったのは、初代の次はガンダムWです(^^;
「ガンダムW」も作ってくれないかな〜(笑)