Re: ファンとしては、たまらないでしょう!(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りんぴー @ nrigw01.index.or.jp on 98/1/20 11:43:26

In Reply to: 「Z-GUNDAM」やりました!(長文)

posted by BIO @ 210.161.166.152 on 98/1/20 01:02:18


>いや〜、ガンダムファンには、たまりませんな(笑)

たまらないでしょう。
特に、短いけどシャアモードには、涙しました。
1年戦争、Zガンダム時代、逆襲のシャアへ至るアニメでは語られない
シャアの人生がわかります。
シャアのダカール演説に対するセイラさんのセリフは聞かれましたか?
アニメにも無いセリフがあります。これも涙ものですよ。

> で、このゲーム今日、買ってきたばかりなのですが、カミーユ編は終
> わりました。短いですね・・・(^^;
> でも、随所に折り込まれたムービーシーンは、ガンダムファンなら、
> 「く〜〜〜!」という感じです(^^;

後で見れるムービーシーンだけでなく、作戦司令シーンや、
敵モビルスーツとのやり取りが、また、とっても臨場感あふれています。
作戦シーンや敵モビルスーツ登場シーンを見たさために、ステージセレクト用の
メモリーカードを作ってしまいました。
(ステージセレクトの方法があるのかな?)

> それから、戦闘シーンについてですが、凄く簡単です(^^;
> アクションゲームとしては、かなり物足りない内容なのですが、雰囲
> 気を楽しむといった点で、このゲームにはこれで良いかなという気が
> します。
>
> 戦闘が簡単な理由に盾で相手の攻撃が全て防げてしまうというこ
> とがあります。(確かにZは盾で攻撃を弾いていたけど、mkIIはリア
> クティブアーマーのように被弾すると爆発していたような・・・?)

BATTLEモードでは、被弾すると、盾やバーニア、ロックオンが壊れます。
そのため、ストーリーモードより難しくなっています。
下手すると、対戦途中でぼろぼろ状態になります。
(まだ、私は、ハマーンでも、シャアでも、9戦以上勝てません。
隠しキャラへの道は遠し)

では、頑張ってください。