「ARMORED CORE」!(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng149.biwa.ne.jp on 98/1/22 08:28:37

In Reply to: Re: ガンダム外伝について

posted by Birdie @ mx-yok253.raidway.or.jp on 98/1/22 07:06:58


おはようございます(^^)/

> 秋葉原で、ACは、3980円で出ていましたけど、これって安いんで
> すか?カスタマイズできる「ヴァーチャロン」て考えていいんでし
> ょうか?店先で、何回か手に取ってみたことはあるのですが、マ
> シンデザインがよくわからない(^^。僕にとってはマシンのデザイ
> ンが好みかどうかが、この手のゲームをやるときの最優先事項な
> ので、そのへんの情報を手に入れる手段ってあります?もし、ご
> 存じなら教えて下さい。

ACで、\3,980-は安いと思います。<中古ですか?

定価は、

「ARMORED CORE」(以下AC) \5,800-
「ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA」(以下ACPP) \4,800-

ですからね(^^;

ACPPは、ACの続編ではないのでまずはACの方からプレイされる
ことをおすすめします。

で、このゲームはVOとは全然違います(笑)<スクリーンショットは
似てるけどね(^^;

ミッション遂行型なので、個人的には「エースコンバット」に近いゲー
ムだと思いますよ。
でも、機体や武装が自由にカスタマイズできるAC(ARMORED CO
RE)の方が面白いです(^^)<俺的にですが(^^;
例えば、ミッションによってミサイルを持っていくとかマシンガンの方
が有効だとか、自分で考えながら武装を変更できるし、こだわりの
装備でミッションの難度を上げて臨んだりもできます。

ACのデザインについてですが、パーツの組み合わせによって全然
みかけが変わりますので、評価が難しいのですが攻略本などを立
ち読みされてはどうでしょうか?<ガンダムの大河原デザインが好
きなら大丈夫でしょう(^^; (個人的にアッシマーとかは・・・(^^; )

カラーリングやパターンをエディットできるので、自分の好みに合わ
せた機体ができると思いますよ(^^)