Re: ガンダム外伝について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng130.biwa.ne.jp on 98/1/21 21:22:19

In Reply to: Re: ガンダム外伝について

posted by Birdie @ mx-yok232.raidway.or.jp on 98/1/21 08:09:12


Birdieさん、情報どうもありがとう!(^^)

> > > もし、興味があるのなら、機動戦士ガンダム外伝3部作をやって
> > > みたらいかがですか?これは初代ガンダムの世界ですが、最初は
> > > なんとジムに載ります。コックピット視点で、僕もかなりガンダムの
> > > 名で騙されて色々買ってますけど(^^、これはかなり出来がよいと
> > > 思います。何よりも、ザク、ドムの動きはすごくリアルです。値段は
> > > かなり落ちていると思いますので。
> >
> > これは、PSのゲームですか?
>
> SSです。きちんとタイトルを並べていくと、
>
> 「機動戦士ガンダム外伝I 戦慄のブルー」
> 「機動戦士ガンダム外伝II 蒼を受け継ぐ者」
> 「機動戦士ガンダム外伝III 裁かれし者」
>
> 最初は順番に発表されて、定価はそれぞれ4800円でした。去年
> の秋に、この3部作をまとめたパックものが出ましたが、一部ずつ
> 買った方が安上がりだと思います。一番最初のものは新品でも
> 2000円を切っていると思います(秋葉原で確認)。BIOさんと違っ
> て、僕はロボットアクション系を特にやり込んでいるという訳では
> ないので、自信を持って良いとは言えませんが、少なくとも僕がや
> ったガンダム系の中では、一番まともなアクションゲームでした。
> 取り敢えず、第1部を購入してみて、気に入ったら次を買うという
> 風にしたらどうでしょう。前述のように非常に値が落ちてると思い
> ますので、
>
> では、では、

サターンは良いですね〜(笑)
「ガングリフォン」が\1,800-だったときには感動しました(^^)<まぁ、
ウチは田舎なんで他ではもっと安いかもしれませんが・・・(^^;

そのうち、買ってみます。>ガンダム外伝
買うのはいいんだけど、最近買うだけでやってないゲームが多すぎ
るので・・・(^^; (さかつく2のせいです(^^; )

あと、このゲーム「ツインスティック」に対応していると聞いたことが
ありますがどうです?<なくてもいいですか?


P.S.

僕もロボット系アクションをやり込んでいるわけではありませんよ(^^;
ただ、昨年は「ARMORED CORE」にハマっただけです(笑)

Birdieさんは、プレイされたことがありますか?>AC

ガンダムが好きな方には、オススメですよ〜(^^)