Re: ガンダム外伝について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ mx-yok232.raidway.or.jp on 98/1/21 08:09:12

In Reply to: 買っちゃいました(^^; (長文)

posted by BIO @ 210.161.166.149 on 98/1/20 13:09:25

レス、ありがとうございます。

> > もし、興味があるのなら、機動戦士ガンダム外伝3部作をやって
> > みたらいかがですか?これは初代ガンダムの世界ですが、最初は
> > なんとジムに載ります。コックピット視点で、僕もかなりガンダムの
> > 名で騙されて色々買ってますけど(^^、これはかなり出来がよいと
> > 思います。何よりも、ザク、ドムの動きはすごくリアルです。値段は
> > かなり落ちていると思いますので。
>
> これは、PSのゲームですか?

SSです。きちんとタイトルを並べていくと、

「機動戦士ガンダム外伝I 戦慄のブルー」
「機動戦士ガンダム外伝II 蒼を受け継ぐ者」
「機動戦士ガンダム外伝III 裁かれし者」

最初は順番に発表されて、定価はそれぞれ4800円でした。去年の秋に、この3部作をまとめたパックものが出ましたが、一部ずつ買った方が安上がりだと思います。一番最初のものは新品でも2000円を切っていると思います(秋葉原で確認)。BIOさんと違って、僕はロボットアクション系を特にやり込んでいるという訳ではないので、自信を持って良いとは言えませんが、少なくとも僕がやったガンダム系の中では、一番まともなアクションゲームでした。取り敢えず、第1部を購入してみて、気に入ったら次を買うという風にしたらどうでしょう。前述のように非常に値が落ちてると思いますので、

では、では、