買っちゃいました(^^; (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ 210.161.166.149 on 98/1/20 13:09:25

In Reply to: Re:買っちゃいましたね(^^; 長文)

posted by Birdie @ mx-yok232.raidway.or.jp on 98/1/20 08:04:31


Birdieさん、こんにちは(^^)/

> おはようございます。寒い、温度計見たら、なんと4度しかない(^^。一体外は...

ほんまに寒いでんな〜(笑)

> 出来れば、後半のオープニング「水の星から愛をこめて」(森口博子のデビュー曲!)も入れてほしかった(^^。あと、エンディングも!

ホント、ホント!
当時は、森口博子なんて知らなかった(有名じゃなかった)ので、
ただバックのアニメのクオリティの高さに感動してました(^^;

>  僕もビデオに撮ってますね。完全じゃないけど、8話ぐらいからあ
> となら全部あるはずです。でもどこにあるのかわからない(^^。し
> かも、ベータで永久保存のようになっている(^^。

そういえば、ビデオで最近でてますよね?
TVで観たことない人もこれで・・・(^^;

> もう、終わっていると思いますが、シャア編はもっと短い....(^^

いや、まだです。
とりあえず、「Tales of Destiny」を先に終わらしてしまおうかと・・・。
(どんどん、やってないゲームがたまってゆく・・・(^^; )

> > ただ、疑問に思ったのは、アニメーションと3D CGをミックスしている
> > ことです。これは、不自然な感じがしました。わざわざ、ポリゴンを使ったCGにするより、素直にアニメーションで処理する(原作を使
> > いまわす)方が良かったのではないでしょうか?
>
> これは作り手が、単純にモビル・スーツをCGでやりたかったと言
> うことなんでしょう。ただ、現時点では、マシンの質感を出すのに
> はCGが向いている一方で、人の表情を表現するのには明らかに
> アニメーションの方が向いているという事実があります。個人的に
> は、今過渡期なのかなと思っていますけど....でもグランディアのC
> G+アニメーションよりはいいかと(前にも言いましたけど、パラッパ
> ラッパーみたいです)

個人的には、プラモデルっぽいところが馴染めませんでした(^^;

> もし、興味があるのなら、機動戦士ガンダム外伝3部作をやって
> みたらいかがですか?これは初代ガンダムの世界ですが、最初は
> なんとジムに載ります。コックピット視点で、僕もかなりガンダムの
> 名で騙されて色々買ってますけど(^^、これはかなり出来がよいと
> 思います。何よりも、ザク、ドムの動きはすごくリアルです。値段は
> かなり落ちていると思いますので。

これは、PSのゲームですか?

> > 付け足しですが、個人的にZガンダムのデザインはガンダムの中で
> > 一番好きです(^^)
>
> Zに出てくるモビル・スーツはどれもデザインの完成度が高いです。
> デザイナーも大河原邦夫、永野護、藤田一巳、小林誠と凄腕揃い
> ですから。でも、本当は、百式(永野氏作)がマークIIになる予定
> だったと知ってました?

へぇー、そうなんですか?
「百式」って、エルガイムに感じが似てますよね?

> > でも、物語として面白かったのは、初代の次はガンダムWです(^^;
> > 「ガンダムW」も作ってくれないかな〜(笑)
>
> Zは、前半は良かったと思いましたけど、問題は後半ですね。若い
> シナリオ・ライターを多く使ったため、細かいところで色々とストー
> リー上の矛盾点が目に付きました。最終段階で富野監督がチェ
> ックを怠ったのではと推測してますけど。

確かに前半の数話(カミーユが1回目に地球へ降りるまでくらい)は、
絵のクオリティも非常に高く、ストーリーも良いので非常に気にいて
いたのですが・・・(^^;
なんか、後半はわけわかりませんでした(^^;
最後の2,3話で、登場人物を次々に粛清していくのにも納得がいき
ませんでした!

>  初代以外では、「0083スターダストメモリー」はおすすめです。
> これはOVAですが、ガンダムファンなら、かなり、はまれると思い
> ます。レンタルで借りれるのでは.....

これは、出た当時に観ました(^^)
確かにクオリティの高さやジムファンには必見なのですが、個人的
にはストーリーとキャラクタが弱いように感じました(^^;

> いや〜、長々と書いてしまいました。では、この辺で(^^

では、また(^^)