もう、いいかげんにしませんか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かとちゃん @ p13-dn01siroisi.miyagi.ocn.ne.jp on 98/2/23 21:10:37

ここ2日ばかり、「初心者」の質問について話題になってますが、私見をちょっと。

1.「初心者」の質問をみるのがいやなら無視すればよいのでは?
テレビやなんかのメディアと違ってネット上の情報は、取捨選択が可能ですのでいやなら無視してレス
つけなければ思います。

2.SEGAが掲示板から削除しないのであれば、この掲示板で「初心者」の質問も可なのでは?
運営者が、ある程度はパソコン関係の情報交換の場としてみとめているのではないでしょうか。
本来は、PCのゲームソフトなんでしょうけど、運営者が削除しないのであれば利用者が否定できないのでは。

3.「初心者」の人たちは、別に責任のある情報をもとめてはいないのでは?
ときおり「責任」云々の上級者の発言をみますが、情報をもとめている人はその回答に対して「責任」を
求めてはいないと思いますよ。しょせん「井戸端会議」的に、情報をもとめているだけでめくじらたてる
必要はないようなきがします。

4.初心者は、マニュアルを良く読むべし!
確かに、マニュアルに書いてあるようなことや、PC雑誌でわかるようなことまで質問している方もみかけます
ので。でも、あんまり腹立てなくてもいいようなきもする。

以上、なんか最近ここの掲示板が初心者を排除しようとしているような感じなのが(というか、新しい参加者を
排除しようとしているように感じる)いやな「初心者」の意見でした。