では



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ uwaj08.madonna.ad.jp on 98/2/24 01:53:59

In Reply to: Re: ふむ?

posted by ろんで @ proxy2.highway.ne.jp on 98/2/24 01:34:16

> 陰口を書くのは人の自由ですもんね。本人に見られなければそれもネチケット。

二文目は意味不明なんですが?
本人が見ていることを前提とした場所に書いても、陰口なんでしょうね。

> というか僕はこのツリーの頭のかとちゃんさんに対するあなたのキチンとした意見を聞きたいですね。ああいう発言に対する真っ当なレスを見たことがないので。
> もともと僕もそれが聞きたかったのだし。できれば、でかまいませんが。

だって別にどうでもいいから。
ある程度自己弁護はするけど、自分で自分に判決を下すの嫌いだし。
先に言っておくけど、"僕の責任です、僕がいなくなれば問題なくなるでしょう"なんてことは多分一生書きませんよ。
(そう決断することがないと言い切るわけじゃなく、そういう発言をここには書かないってこと。どうなるか想像もつくし)

以下、ルート発言への僕の解釈。

> 1.「初心者」の質問をみるのがいやなら無視すればよいのでは?

「「初心者」の発言を気にする文章」を見るのがいやなら・・・
これで永久ループになるわけですね。

> 2.SEGAが掲示板から削除しないのであれば、この掲示板で「初心者」の質問も可なのでは?

だれも不可とは言ってなかったと思いますが。
質問の仕方についてマナーレベルの発言はあったけど。
ルールとマナーは違います。

> 3.「初心者」の人たちは、別に責任のある情報をもとめてはいないのでは?

責任が求められていないからといって、無責任な情報を伝えることが性格的にできない人間は存在します。
間違った情報を伝えてしまうことより"信頼できない"と思われることのほうが恐い、ってこととか。

> 4.初心者は、マニュアルを良く読むべし!

異存なし。
いや、初心者に限らず、だと思いますが。