Re: 結局・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ろんで @ proxy2.highway.ne.jp on 98/2/23 23:49:30

In Reply to: もう、いいかげんにしませんか?

posted by かとちゃん @ p13-dn01siroisi.miyagi.ocn.ne.jp on 98/2/23 21:10:37


あなたの発言はここの常連全体を指す話ではないですよね?
昔、これに近いことを初心者・ベテラン両方の立場を踏まえ、書いたことがあるんですが、結局一番聞いて欲しい人達はまともには聞いてくれませんでした。
直接レスはつけず、違う伝言板で内輪で話してました。もちろん真っ当な意見ではなく。
それが彼らの言うネチケットというのなら、そうなんでしょう。
また「自分はネットでの和田アキコ(ベテラン)みたいなものだから、新人(初心者)と違って暴言も許される」みたいなニュアンスの発言を見た時に「何を言っても無駄だ」と感じ、やめました。
話し合いというのはお互い歩み寄ってこそ成り立つのですが、その時は全くそれが見られませんでした。最初か聞く耳持たないという感じでした。
同じ初心者として、失礼な質問をみるといい気持ちはしませんが、それに一言揚げ足とりのレスしかつけないベテランはもっといやですね。
でもそれは木を見て森を見ず状態で、大半の常連の方はそんなことはないと思います。その一部が目立ってしまうのが残念ですけど。