放送時間変更? センチメンタルナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビート(センチ普及委員) @ oka004.aimnet.or.jp on 97/12/01 23:53:12


 ども、センチメンタルグラフティファンの皆さん。先週の自己レスで書いたのですが「センチメンタルナイト」の放送が火曜の0時半に変更するという情報、一体どうなったんでしょ?。ファミ通と関東の新聞に載ったので間違いないと思うのですが先週の番組内では発表されませんでした。来年一月からなのだろうか?とにかく変更した場合は当方も書き込み日を変えて水曜とします。これなら翌日に番組内容を書けますしね。

 今週もセンチについての新情報は無し。まさかサタマガ・サタFAN・電撃SSの三誌揃ってページが無いとは思いませんでしたよ。まぁ電撃Gsマガジンが「キャラクターコレクション ファイル1」という三ヶ月連続の別冊付録を作ってくれるのが唯一の救いだろうか。
 そのGsマガに書いてありますが、ここに連載されていたシナリオがCD二枚組のCDブックとして発売されるとのこと。ラジオドラマとまた違った一面を見せてくれるでしょう。

 こっち(名古屋)でもセンチのオープニングを上映しているゲームショップがあったので遅ればせながら初めて見ました!で、感想として「いいんじゃないの?」です。確かにOP曲がちょっとスローなので絵と合ってないかもしれませんがそう気にすることはないと思いますが。

 先週書いたプライズのマグカップですが、いきなり出回ってますね。私もつい4時間前ぐらいまでゲーセンでこれを取ってました(^^;。原画をそのまま?使用しているので出来はいいと思うのですが「マグカップ」というには小さすぎるような・・・ときメモのプライズであったフリーカップと大して変わりません。

 今週のジャンプで驚いたのはマサルさんアニメ化発表!ではなく「こち亀」にセンチフィギュアが描かれているではないか!。千恵が扉裏のページに、晶と真奈美に至っては堂々と名を呼ばれているぞ。言うまでもなく見ておいてね。

 情報が少ないので久しぶりにフレンズについて書きますか。ここんとこ、みどりのキスシーンの絵が多く載ってますが私好みとしては鮎か桃子さんを取り上げて欲しいっす。新着画で目に留まったのはキャラによってカーソルの色が違うことですね。真琴は黄色、静香は赤、みどりは緑(^^;などわかりやすくなってて良いのでは。開発度50パーセントというので夏ぐらいには発売できるのでは?。

 以前も書きましたがここの常連メンバーのほとんどは夜11時過ぎとなるとセンチHPでは有名な「ほほえみひかる」さんのHP内チャットに集まり話してます。興味のある方は覗いてみてくださいね。URLは下記に。

http://www.netq.or.jp/~user/SMILE/

 では今週この辺で。

せつなさ 炸裂ーっ!