五週連続でサボってしまった。センチメンタルナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PASSION! @ cedfs.ced.cas.uec.ac.jp on 97/12/02 18:22:58

In Reply to: 放送時間変更? センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka004.aimnet.or.jp on 97/12/01 23:53:12

いや、ラジオの方はキチンと聞いていましたよ。

このセンチナイトに書き込み初めた頃は、
「よっしゃ!目指せ、常連。」
と意気込んでいたのに(勿論、今でもそうですよ)今では、時々書き込むだけのレアキャラと化してしまいました。

もっと書き込みたいのに、、、。

それでは愚痴はこの位にして本題へ。

今まで、書くのを忘れていたのですが、’97の夏に私が某所で買った本の、フリートークのコーナーに
次のような文面がありました。
(以下、原文より一部抜粋)

(略)
三年前に発行した「HIGH PRESSURE」にゲストで原稿を描いてくれた、
うららこちゃんが、遠藤晶ちゃん役で声優デビューしたので注目しているのですが、
(略)

いやぁ、びっくりしました、この文章を読んだ時は。
色々な人がいるなぁとは、思っていましたが、まさか
「元同人作家(おかしな言い方だ)」がいるなんて。

勿論、嘘という可能性も充分ありうるのですが、こんな嘘をついてもメリットってあんまりないと思うのです。
でも誤認情報という事もありえるかな。

もしかしてこの話って、皆さん既にご存知でしたか?

>  先週書いたプライズのマグカップですが、いきなり出回ってますね。私もつい4時間前ぐらいまでゲーセンでこれを取ってました(^^;。原画をそのまま?使用しているので出来はいいと思うのですが「マグカップ」というには小さすぎるような・・・ときメモのプライズであったフリーカップと大して変わりません。


このマグカップって、容量はどれくらいなのですか?
確かに、欲しいのですが、あまりに小さいと使い物になりませんから、、、。
私が、こういったアイテムの購入または入手を決断する時は、

1:絵的に、イイと思った時、
かつ
2:実用に耐えると思った時
です。

そういう点で見ていくと、プライスのCD二つのうち、箱の方は良かったのですが、
皮のケースに入っている方は、あまり良い内容だという話を聞かないので
今一つ購入動機に欠けます。

>  情報が少ないので久しぶりにフレンズについて書きますか。ここんとこ、みどりのキスシーンの絵が多く載ってますが私好みとしては鮎か桃子さんを取り上げて欲しいっす。新着画で目に留まったのはキャラによってカーソルの色が違うことですね。真琴は黄色、静香は赤、みどりは緑(^^;などわかりやすくなってて良いのでは。開発度50パーセントというので夏ぐらいには発売できるのでは?。

開発画面、本当にきれいですよね。思わず見入ってしまいました。

しかし、<書き下ろしあり>、<水谷先生のイラストそのまんま>の次は<アニメーション>ですか、、、。
(あれ?違いましたっけ)

なんだか益々、センチとの差が開いていく様な、、、。
勿論分かってます。センチの発売が企画された頃は、水谷先生の人気はごく一部の人達にしかなかったのですから、
わざわざ、氏のイラストでゲームを作る必要性はなかったはずです。
でもねぇ、、、。

(因みに、この文章は「NEC-ICは当初、甲斐先生の人気を予想していなかった。」という前提のもと
書いていますので、もし間違っていたら上の書き込みは無視して下さい。)

>  以前も書きましたがここの常連メンバーのほとんどは夜11時過ぎとなるとセンチHPでは有名な「ほほえみひかる」さんのHP内チャットに集まり話してます。興味のある方は覗いてみてくださいね。URLは下記に。
>
> http://www.netq.or.jp/~user/SMILE/

私も参加したいのですが、PCを持っていない私は、PM9:00には計算機室から追い出されて
しまい、アクセス不可なのです。
(でも伝言版の方には時々、参加させていただいております。)

>  では今週この辺で。
>
> <h1>せつなさ 炸裂ーっ!</h1>

次回も、参加してみせます!