Re: 狭量なだけじゃないの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047062.mirai.or.jp on 97/8/09 14:43:25

In Reply to: 共感者求む!(かもーん(外人))

posted by はにぱにちゃ @ ppp17.nagoya.hal.ac.jp on 97/8/09 12:13:14

> そんなものばかりで埋め尽くされた雑誌やゲームはイヤなんです。
> しょうがないです、生理的に嫌いなんですから。
> というより、好きな方が社会的にはめずらしいのかな?

 それを言うならええ歳こいてゲームなんぞに嵌まってる
という時点で十分珍しいというのが世間一般の常識じゃな
いでしょうか。その上で自分はギャルゲーは嫌いだから社
会的に正常に近いんだと主張したところでゲームやらない
人間からすると五十歩百歩では?

> 一番嫌なのは、文句を言うと、
> 「見なきゃいい」「読まなきゃいい」
> といった、シンジ君みたいな訳の解らんこと言う輩。
> そんなんだから・・・
> 亜〜!もう!って感じです。

 他に何を言えばいいと?
 別にSSでギャルゲー以外のゲームが出てないわけじゃ
ないんですから、そういうゲームが好きであれば勝手にや
ってればいいじゃないですか。他人の買うゲームに口出し
しようとするのは大きなお世話じゃないですか。
 ギャルゲーにも面白いソフトはあるし、つまらないソフト
だってあります。これは非ギャルゲーに面白いソフトとつ
まらないソフトがあるのと同様ですよね。自分自身でプレ
イもせずにギャルゲー全部を駄目ソフト扱いするのは自
分で選択の幅を狭めているだけじゃないですか?

 非ギャルゲー派の人の意見って結局感覚的に嫌いとい
うだけなんで、読んでて非常に不愉快です。容認派の人
が論理的に反論しても拒否するし・・・