Re: でも普通の格ゲーの絵気にする人いないでしょ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにぱにちゃ @ ppp2.nagoya.hal.ac.jp on 97/8/09 17:30:17

In Reply to: 私の場合は格ゲーが嫌いなんだけど(^^;

posted by Kuro@DTI @ INS44.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/8/09 16:42:39

生理的に嫌いなら、嫌いって書くのは良いと思います。
ただ、批判とかとは別にですけどね。
生理的に嫌いなものには悪意はないですし
別に、無理矢理、問題にこじつけたりしなければ、
いやな気持ちを正直に表現するのは良いと思います。
嫌なものを嫌って言わなければやられるばっかですし。
たとえば、僕みたいにギャルゲの絵やゲームの目的がいやとか、
その絵のどんなとこがいやとか、いってればいいし、
ホラーとかスプラッタが嫌な人は気持ち悪いからいやーって
言ってればいいし、
格闘なら、自分は何も嫌なところがないので解りませんが、
痛々しい、暴力的だとか、いってればいいとおもいます。
ただ、嫌っていうだけ、
無理やりな批判や問題へのこじ付け
他人への強制をしなければ
嫌って言うくらいい。
それが、自分の考えです。
何か適当に書き込んで、
同じ気持ちの人どうし「そうだねー」、とかいってるのも、
BBSの形だと思います。
ただ、意味のない批判はいけないと思います。
そういう人が多いから、ギャルゲ嫌って言うだけでも、
ダメっていわれるんだと思います。

ただ、最後に一言、これはKuro@DTIさんにいってるわけじゃないです
これ読んでる人みなさんにです。
ギャルゲばっかり嫌がられるのは、
それだけ、嫌な人が多いということだと思います。
言ってる事が論理的でない人が多いのはたしかですが、
それは生理的に嫌いで理由もないからだと思います。
論理的でないのが、物事を論理で考える人にとってどれほど
不愉快なのかは解ります、
しかし、たまには心を広く持ち
サターンにでる多くのゲームは好きなのに、
ギャルゲだけはどうしてもだめなんだって人の気持ちも
考えていただけないでしょうか。
ただ、気持ちを考えていただくためにも、
ギャルゲー嫌いの人は、無意味な批判はしないほうがいいと思います
嫌いだよーイヤだよーまでにしときましょう

すいませんでした