Re: いや遊んで見ました。で、内容より絵がだめ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにぱにちゃ @ ppp2.nagoya.hal.ac.jp on 97/8/09 16:51:35

In Reply to: Re: 論理的に批判できないのは実際にプレイしていないから

posted by Kuro@DTI @ INS11.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/8/09 15:32:59


> あるのですが、「自分はギャルゲーが嫌い。」と馬鹿のひとつ憶えみたいに
> 書くだけしかできない。ギャルゲーをプレイする人に対して、小さな優越感を
> 得たいがためだけに批判することもある。はっきりいって心が狭い人が多い。

文句言ってすいません。
こんな事言って悪いのですが
あんまし皮肉らないで下さい、純粋に絵が嫌なんです。
あまり、いじめないで下さい。
他人に強制してる訳でもなく
ただ、生理的に嫌いなだけで、
理由もないんです。
ここに書き込んだのは
この気持ちをもっとたくさんの人に聞いてもらい
共感してくれる人がほしいんです。
だから、書き込みました。
心を広くして、生理的に嫌いなだけで理由もない
ギャルゲー嫌いの気持ちも分かって下さらないでしょうか。
無理かも知れませんが。

ギャルゲーに対して心は広くもとうと思います。
ですから
ギャルゲー嫌いの気持ちも、心を広くしてすこしでも、
気持ちを分かって下さい。
 
>  論理的に反論しても拒否するのは、ギャルゲー批判をするような人は、論理的な
> 部分を持っていないのかもしれない。だからこそ無神経に似たり寄ったりな内容の
> ワンパターンな批判を繰り返す。

すいません、ほんとに解ってません。
生理的に嫌いなものに、理由などありませんから、
ほんとワンパターンですいません。
絵が嫌いという、一言しか思い浮かびません。
なんせ、理由も無しに嫌ってるんですから。
ごめんなさい

あと、論理的に言えないのは実際プレーしてないからというのは
ほんとうに、そうだと思います。
自分の初のギャルゲーはサクラ大戦でしたが、
ゲーム自体は結構面白く、2回ほどやりました。
しかしです、それに調子づいた自分は、
ときメモを友達に買ってこさせて、やりましたが、微塵も面白くなく
同級生も人に借りてパソコン版やってみましたがつまらなく、
同窓会も同じでした。
そこには、パソゲーは絵の嫌なつまらんもの、という気持ちしかなく
今でも、すべてのパソゲーに同じ気持ちを抱いています。
(絵が嫌なのになぜプレーするとか思わないで・・・)
まあ、アドベンチャゲーム自体、好きでないというのもありますが
一番言いたかったのはこの事です。
すいませんです。

>
>  直情的な書き方をしてしまって失礼しました。m( )m

はい、わしも、皆様を不愉快にしたことは反省しております
すいません。
でも、わしらの気持ちもわかってね。