個人の趣味の問題で、批判しないで



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp83cc.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/09 17:56:35

In Reply to: Re: いや遊んで見ました。で、内容より絵がだめ。

posted by はにぱにちゃ @ ppp2.nagoya.hal.ac.jp on 97/8/09 16:51:35

>純粋に絵が嫌なんです。
ただ、生理的に嫌いなだけで、
> 理由もないんです。

これは、はっきりいってしょうがないよね。
ピーマン嫌いな人が、ピーマン食べている人を見て、すごくいやな顔をするのに似ているイメージがあります。ですが、ピーマンを食べている人からすれば、せっかくおいしく食べているのに、すぐ側で嫌そうな顔されたら、決していい気持ちではないでしょう。
たとえ嫌いでも、口に出さず、薦められたときに、「私は遠慮します」という一言を付けるだけでいいのでは?
絶えず、書き込みでギャルゲーに対して嫌い嫌い書いてあると、ギャルゲー好き・嫌いに関わらず、あなたたちギャルゲー嫌いな人たちが、心が狭い人のように感じられて、こういった論議に関してあまり乗り気でない私たちも残念です。

それと、もうひとつ。絵が嫌いと良く言う人がいるのですが、これって、ゲームに出てくる絵だけでなく、漫画や、アニメに出てくる同等の絵も嫌いという解釈していいのですよね?もしそうなら、ギャルゲー嫌いという書き方より、最近絵的センスが、自分に合うのが少ないというちょっと濁した言い方してもいいのでは?と感じました。