Re: すみません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てぃーびー @ osak3DU06.os.mesh.ad.jp on 97/8/09 23:25:10

In Reply to: Re: ありがとうございます

posted by はにぱにちゃ @ ppp2.nagoya.hal.ac.jp on 97/8/09 19:32:25

いや、チャチャ入れにしかなってなかったと反省してました。
気分を害されてたらすみませんです。

で、私の言いたかったのはですね。

> これは、言い方や解決法方が適当すぎてだめってことです。
> 表面的な解決にしかならないと思いますから。
> わけわかんないっていう書き方がいけませんでしたね。

 ぱにぱにちゃ氏(以下、氏のみ)の元の文は、
 「聞きながして結構です」という程度の、「感想」でしかない。

と判断したんですよ、私は。
もちろん、市場分析であるとかイメージであるとかの問題提起であれば、
「買わなければ良い」なんつー、
ただの感想でしかない反論(というのか?)は大却下なんですけどもね。
感想には感想しかかえってきませんよ、やっぱり。

実際のトコ、このテの感想で話を混ぜ返す輩が多くて難儀してますけど。
いいかげんゲームのデキうんぬんの話はしてないっつー事に気付けっての、ねぇ。

> いいかげんな事って書けばよかったでしょうか?
> これでは、読み手に不快を与えるだけですね。

いやいや、不快を与えては無いとは思いますよ。
少なくとも俺に対する限りでは。
ただ、言いたいことが伝わってないから、言い直しした方がいいのでは?
というアドバイスをしたつもりでしたが、批判でしかなかったですねこりゃ(汗)。
すみませんです。


> > 負の要素を持つ文章は、
> > こういう所で「なんとなく」書くのはヤバいのでやめた方がいいです。
>
> そのようです。みんなの場所ですから。
> わし、つごう良すぎますよね、すいません。

いや、あくまで「感想」に限った場合の話でして。
楽しんでる人達に冷や水ブッかける、
「なんとなく言ってみた感想」はやめた方が良い、という話で。
意見でしたら全然OKでしょう。
#現実、意見でもOKではない偏狭な輩も多くてツラいトコなんですが。


> でも、サターン自体みんなの物と考えると、
> いまの雑誌はどうも納得いきません。
> すいません「負」なぶんですね。

氏の「ギャルゲの絵が苦手」という「個人的な感想」だと、
やっぱ答えとしては「読まない」という対処しか無いですね・・・。
「俺好みの雑誌になってくれ!」と言ってるようなモノで、
「みんなの物」の主義に反するでしょ?

ですから、

> しようがないことで済ますのも納得いきませんし。
> かといって相手を納得させられませんし
> つらいです。
> かなりつらいです。

と言われても、氏が「理由も無く嫌い」と言っている限り、解決のしようが無いワケですよ。

「ギャルゲによって、他の色々なゲームがクローズアップされない」
「ギャルゲが前面に出ていて、イメージが悪い」
などの理由があれば、それに対して議論も出来るんです。
っつーかコレは俺の理由だ(汗)。

ただ、個人的な好みの話をされても・・・。
ですから、「好みの合う仲間と語った方が良いのでは?」
と言ってみたワケです。


納得して頂けたでしょうか?
稚拙な文で不快感与えたら、すみませんです。