[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
愛の断空光牙剣 @ proxy2.oki.co.jp on 98/1/06 15:42:09
タイトルどおり、訳を思いつくだけ書いてみました。
現実は現実として受けとめ、考えました。レスください。
1、 ハード登場時アーケード移植で瞬発力はあるが、後になるに つれ社の方針から移植が難しくなり、集客力が落ち
る。
2、 業界を引っかき回すだけで、ユーザの利益を度外視した戦略 が多いことから業界から総スカンを食らっている。
例としてアスキーを引っぱり込んでも、主たるソフトは外注が 多く、意味がない。それ以前に総合誌No1の
ファミ通が消滅しかねない。誰が競合相手の傀儡に情報のリ ークなどしますか?
3、 ハードに関してメモリにこだわりすぎ。最もアウトプットに近い 部分の強化が甘い。(メガドラ、サターンしかり)
4、 どんなことでも起こりうる、という資本主義社会の基本が認識 不足。スクウェアの任天堂離脱に関して「驚いた」
と語った事や、方策が競合他社の後追いばかりのことからも これが明確。
5、 失敗したとき、という危機感が少ないことから真剣さが周り に伝わらない。
ゆっくり考えればまだまだあると思いますが,皆さんはどう思いますか。
|