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投稿者:
N @ rins.st.ryukoku.ac.jp on 98/1/06 16:20:04
In Reply to: セガがCS部門で2流市場しかつくれない訳。レス待つ
posted by 愛の断空光牙剣 @ proxy2.oki.co.jp on 98/1/06 15:42:09
> タイトルどおり、訳を思いつくだけ書いてみました。
> 現実は現実として受けとめ、考えました。レスください。
>
>
> 1、 ハード登場時アーケード移植で瞬発力はあるが、後になるに つれ社の方針から移植が難しくなり、集客力が落ち
> る。
> 2、 業界を引っかき回すだけで、ユーザの利益を度外視した戦略 が多いことから業界から総スカンを食らっている。
> 例としてアスキーを引っぱり込んでも、主たるソフトは外注が 多く、意味がない。それ以前に総合誌No1の
> ファミ通が消滅しかねない。誰が競合相手の傀儡に情報のリ ークなどしますか?
> 3、 ハードに関してメモリにこだわりすぎ。最もアウトプットに近い 部分の強化が甘い。(メガドラ、サターンしかり)
> 4、 どんなことでも起こりうる、という資本主義社会の基本が認識 不足。スクウェアの任天堂離脱に関して「驚いた」
> と語った事や、方策が競合他社の後追いばかりのことからも これが明確。
> 5、 失敗したとき、という危機感が少ないことから真剣さが周り に伝わらない。
>
> ゆっくり考えればまだまだあると思いますが,皆さんはどう思いますか。
ハードにしてもソフトにしても、作ったとこが自己満足してるだけで、
協力体制が出来ていない。事業部制は独立採算制の子会社をいっぱい
もっているようなもので、団結力がものをいうコンシュマー向きのやり
方ではないと思う。
ファイターズメガミックス2がでるとして、もしまたAM2研キャラだけ
なら、もう二度と期待出来ないですね。他の事業部がいっぱい使うキャラ
持ってるんだから。
まぁ、ほんとに社内で作ってるかどうか怪しいソフトもいっぱいありますが・・・
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