Re: セガがCS部門で2流市場しかつくれない訳。レス待つ



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投稿者: T-Fuji @ trm32.baywell.or.jp on 98/1/06 23:30:04

In Reply to: セガがCS部門で2流市場しかつくれない訳。レス待つ

posted by 愛の断空光牙剣 @ proxy2.oki.co.jp on 98/1/06 15:42:09

 私が、かねてより思っていたことを。
 サターンの失敗について言えば、「マルチメディア」が全ての原因であるのかもしれません。
 セガが、サターンをマルチメディアプラットフォームにしようとしたことが、ハードのスペックや、その後の販売戦略に大きく響いたのではないでしょうか。
 インターネットや、X−BANDも、場当たり的な戦略に見えます。
 場当たり的と言えば、思い出すのが、X指定・18歳以上推奨ソフトの開発・販売を認めたこと及び、X指定ソフトの禁止をしたことなどが、その代表例のような気がします。
 サターンを、マルチメディアを考えないゲームに徹したハードにしておけば、今みたいにはならなかった・・・のでしょうか?