皆様の意見が良い意味で刺激になってくれれば・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ユキダロマ3号 @ slip202-135-45-124.kw.jp.ibm.net on 98/1/06 18:44:42

In Reply to: Re: SEGAファンであるからこそ不満な点(長文・

posted by 乾達婆 @ ricohigw.ricoh.co.jp on 98/1/06 16:29:39

> やはり AC ではトップクラスのシェアだし、黙ってても会社は
> 潰れない…っていう感じが、出来上がった家庭用ゲームから
> プンプンしてる気がしてなりません。
> しかし、自分は この感じを AM チームからの作品にのみ
> 感じるんです…失礼ながら。
>
> だって、「さかつく」とか「パンドラシリーズ」とか「ナイツ」とか…
> SEGA の CS チームって丁寧で一流の仕事してると
> 思いますよ。
> 外れだと思ったのって「エヴァ 2nd」くらい…マジで。
> それに比べて AM 部署からの作品って
> 「ここは こう我慢したら面白い」
> という『条件付き賛成』な作品しか無いような気がするんです。
> 例外は「セガラリ」。
> あれは凄い名移植だったし、家庭用として遊ぶソフトになるん
> だから…ってことを 凄く真剣に追求してくれてるのが
> コントローラやモニタ越しに ズンズン 伝わってきましたから。
>
> 思うに SS 初期からのユーザー層は、こういった移植作品に
> かなり期待するし人が多いじゃないですか。
> そういった、核になるユーザー層に対して
> 「SS と AC はマシンの出来がちゃうから へっぽこなところは
> 我慢して、ゲーセンであそんでおくれよ♪」
> 風なゲームばかりを出してきた AM チームの CS への心積り
> の甘さが 今の劣勢を生む要因として大きな部分を占めるん
> じゃないかと思うのですが。
> 元々 AC サイドから SS に移植されるゲームって、CS のみで
> 開発されるものよりも、一般的なユーザーの目が厳しくなると
> 思うんですよ。
> [AC の操作感覚と違う」とか「絵が汚い」とか。
> ここらを上手く踏まえて、AC からの移植を成功させたのは
> DorA の SS 版ではないかと思います。
>
> サードの皆さんが活気付いてる今こそ、AC世界の王者たる
> 威厳とセンスと技術力を示して、CS 市場を ドカン! と震撼
> させて欲しいものです。
> > SEGA AM チーム CS 移植チームの皆様

皆さん,僕が言いたかった事を代弁してくれたような気がします。
このメッセージが全て「特にAM部署」に伝わって欲しいですね。

もう,バーチャ3も出すか出さないかここで決断する時ですね。
はっきりさせた方が待っているユーザーの為に良いと
思います。