Re: ツッコミの感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: algo @ tko089.kikimimi.ne.jp on 98/1/08 02:46:48

In Reply to: ちょっとツッコミ

posted by えすとらど @ opro1.osk.3web.ne.jp on 98/1/07 21:04:37

> > 客の欲しいものをきちんと調査して作るのはメーカーの基本。
>
> この手は、ゲームとか映画とか小説とかにはほとんど通用しないです。^^;
> 消費者の予想の範囲内のものではなくて、消費者の意表をつくもっと
> 素晴らしいものを創らないと駄目なんですよ。それに、たとえそうやって
すると意表をつきすぎてかえって逆効果を招いているんだな。

> ちなみにSCEは、開発者に好きなものを作ってもらって、それを状況に
> 合わせてできるだけ効率良く売るって方針だそうな。
100万本近く売れた「みんなのゴルフ」は開発者に好きなものを作ってもらったソフトんなんだろうか。
「バイオハザード」「パラッパ」は開発者主導だろうけど。
問題は本当に効率の悪さだけなんだろうか。いや、そうとは到底思えない。