ラジオは今日でさよなら センチメンタルナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビート(センチ普及委員) @ oka029.aimnet.or.jp on 97/12/29 22:54:54

 センチメンタルグラフティファンの皆さんこんばんわー。いよいよ今晩をもって一年間続いたラジオ番組「センチメンタルナイト」が終了します。パーソナリティーを務めたオカルさん並びにSGガールズの皆さんご苦労様でした。私自身この番組を元にここに書くようになったので(タイトルからしてそうだし)感慨深いです。また、途中からはセンチHP「ほほえみひかる」さん内のチャットに番組聴きながらの意見交換を行うのが月曜日課となっていただけに今後出来なくなると思うとまた寂しい・・・。
 とにかくありがとう!復活することを待ってます。

 ここ二ヶ月近くセンチの新情報は無かったけどここに来て各誌で掲載されましたね。そりゃ発売まであと一ヶ月切ったので当然といえば当然ですが (^^;。各誌とも新画はもちろん、改めてゲームシステムを書いてますが一番なのはGsマガジンでしょう。8ページに渡る特集で全キャラのデート場面・特殊イベント場面・そして別れの場面が載ってます。
 あぁこの別れ場面の絵を見ると辛い、ひたすら辛くせつなくなってしまう・・・女の子が家の前まで来て泣きながら思い直してくれるよう頼んでもゲームシステム上、フらなければならないなんて

こんなこと私には出来ない!


 しかしゲームを続けるにはこれをしなければいけないんですよ、全く「せつなさ 炸裂」とはよく言ったものですねぇ・・・。

 ファミ通ブロスでセンチのコミックが連載開始しました。絵は申し分ないほど甲斐さんに似ているので安心は出来ます。もっとも似すぎていてオリジナリティが無いという話も聞きますが、似てないよりは(当初のゲーム画みたいな絵でもいいですか?私はヤです)似ていた方がいいと思いますよ。

 必見ネタ。サターンの店頭デモ「フラッシュセガサターン vol.24」(最新号)にセンチデモ映像としてオープニングアニメがフル収録されてます。OPを全て収録して見せてしまっていいのだろうか?それよりOPだけ見せてゲーム画面を全く見せてないのはどういうこったい。正直、ちょっと不親切と言いたいなぁ。ところでこれってダビング可ですか?(^^;

 新グッズでトレーディングカードの第二弾が出ますよ!。前作に収録されてない原画だけではあまりに不足なのでたぶんゲーム画面もあると思いますが。ファインデイの全員画は間違いなく9枚揃えて一枚画となるパズルとなるでしょうね。尚、小説に使われている画は角川が版権を所有しているので収録される可能性は低いです。
 一月のプライズは製品版ポスターを元としたリアルフィギュアPart1、CDコレクションvol.2、フィギュアキーホルダーvol.2が出まーす。来月もまたしてもお金が・・・。

 では今回この辺で。年末年始を有意義にすごしてくださいね、98年になっても私はセンチがある限り(笑)月曜に書き続けます。

せつなさー 炸裂ーっ!


センチ発売まであと24日!