今の家ともさよなら・・・センチナイト!(;_;)/~~



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ bigppp4.big-c.or.jp on 97/12/30 19:09:08

In Reply to: ラジオは今日でさよなら センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka029.aimnet.or.jp on 97/12/29 22:54:54

どうも、こんばんは。Finです。

>  センチメンタルグラフティファンの皆さんこんばんわー。いよいよ今晩をもって一年間続いたラジオ番組「センチメンタルナイト」が終了します。パーソナリティーを務めたオカルさん並びにSGガールズの皆さんご苦労様でした。
> とにかくありがとう!復活することを待ってます。

ビートさんも、本当にご苦労様でした。
それにしても、長かったですね〜。
何度も「来週で放送終了!」と言いつつ慌てふためいていたときももう昔のこと・・・。
今回は本当に終わってしまうということで、何だか少しばかり切ない気持ちもしますけどね・・・。

> また、途中からはセンチHP「ほほえみひかる」さん内のチャットに番組聴きながらの意見交換を行うのが月曜日課となっていただけに今後出来なくなると思うとまた寂しい・・・。

・・・昨日は、早々とチャットが暴走してしまいましたね(^^;
多分TBSラヂヲが・・・

おとなしく聴いてろ!!(by社 KOF97より)

と暴走させたのかもしれませんね(そんなわけないない(^^;)
まぁ冗談はさておいて・・・
このチャットで多くの人と知り合ったり、一緒にカキコされている方々と親睦を深めることができました。
ここに誘ってくれた、はがねさんには心から感謝しています(^^)。
若者の積極的な態度、見習っていきたいと思いますね(年寄りくさいな(^^;)。

>  ここ二ヶ月近くセンチの新情報は無かったけどここに来て各誌で掲載されましたね。そりゃ発売まであと一ヶ月切ったので当然といえば当然ですが (^^;。各誌とも新画はもちろん、改めてゲームシステムを書いてますが一番なのはGsマガジンでしょう。8ページに渡る特集で全キャラのデート場面・特殊イベント場面・そして別れの場面が載ってます。
>  あぁこの別れ場面の絵を見ると辛い、ひたすら辛くせつなくなってしまう・・・女の子が家の前まで来て泣きながら思い直してくれるよう頼んでもゲームシステム上、フらなければならないなんて
>  しかしゲームを続けるにはこれをしなければいけないんですよ、全く「せつなさ 炸裂」とはよく言ったものですねぇ・・・。

雑誌は買ったのですが、いろいろあってまだ読んでいません。
後日、ちゃんと読んでみようと思っています。

>  ファミ通ブロスでセンチのコミックが連載開始しました。絵は申し分ないほど甲斐さんに似ているので安心は出来ます。もっとも似すぎていてオリジナリティが無いという話も聞きますが、似てないよりは(当初のゲーム画みたいな絵でもいいですか?私はヤです)似ていた方がいいと思いますよ。

はい、コレに関しての私の意見ですが・・・
確かに甲斐さんの絵に似てはいます。
が、絵がトレカやCDなどからの「模写」が多いというのはどういうことなのでしょうか?
これでは、何のためのマンガなのかわかりませんね。
まぁ、「ゲーム画面が似てない!」と騒いでいるファンに対しての「当てつけ」なのかもしれませんがね・・・。
それにしても・・・解せないですね。

>  必見ネタ。サターンの店頭デモ「フラッシュセガサターン vol.24」(最新号)にセンチデモ映像としてオープニングアニメがフル収録されてます。OPを全て収録して見せてしまっていいのだろうか?それよりOPだけ見せてゲーム画面を全く見せてないのはどういうこったい。正直、ちょっと不親切と言いたいなぁ。ところでこれってダビング可ですか?(^^;

一応(このへんがミソ(^^;)来月発売ですからね・・・。
それまで待ちましょう。
ちなみに、ダビングの話はこういったところではまずいのでは(^^;

突然ですが・・・冬コミで出ていたセンチのブースの客は、相変わらずマナーが悪かったそうで・・・(^^;
「またセンチかよぉ・・・」とぼやいていた人もいたみたいですね。
まったく・・・。
ま、行かなかった私にはどうでもいいことなのですがね。

では、私からも情報を・・・
どうやら、センチの「TVアニメ化」決定だそうですね。
タイトルは「センチメンタル・ジャーニー(仮題)」。
詳細は未定だそうですが、情報はほぼ確実なものなので、これから要チェックなのではと思います。
しかし・・・何というタイトル・・・
松本伊予の歌じゃないんだから・・・(^^;
「センチメンタル・ラヴ」でいいんじゃない?タイトル・・・
あと「テレビ東京」での放映はやめて・・・。
こっちでは映らないから・・・。

>  では今回この辺で。年末年始を有意義にすごしてくださいね、98年になっても私はセンチがある限り(笑)月曜に書き続けます。

おぉ、頑張ってくださいね。
私もレスはちゃんと付けますので。

では最後に・・・
私は、センチの情報が知りたくてここでカキコを始めました。
最初は慣れない文章でどうしようもないことばかり書いていましたが(今でもそうですけどね)、ある程度の情報もどんどん入ってきて、情報を「貰う側」から「送る側」へと移っていきました。
おかげさまでいろんな人ともお友達になり、福井でOFF会をしたり、いろんな所へと行ったりして、ここでの活動ははっきり言って私にとって大変よかったと思っています。
これからも、みなさんで楽しくやっていきたいものですね(^^)。

あと・・・
私、引っ越ししました。
というわけで、センチナイトに関してのカキコは「この家では最後」ということになります。
次回からは、「新居」からのカキコです。
気分一新で・・・

来年も頑張りましょうね!!

以上、Finがお伝え致しました。
それでは。

ちなみに・・・ラヂヲは例によって聴こえませんでした・・・(;_;)
勘弁して・・・最後なのにさぁ・・・(;_;)